プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌の裏にできものができました。痛いです。これって何ですか?病院いくべきですか?

「舌の裏にできものができました。痛いです。」の質問画像

A 回答 (3件)

それが何かを本気で知りたいなら病院に行きましょう。

    • good
    • 1

舌に痛いぶつぶつができている場合、一般的な原因は口内炎です。

口内炎とは、口腔粘膜に生じる炎症の総称です。舌の奥や側面・先端など、部位を問わず生じます。

口内炎の原因には、口腔内への刺激(カタル性口内炎)やウイルス・真菌への感染・アレルギー・貧血・自己免疫疾患などがあります。

「週単位で治らない」「痛みが続いている」「熱が出ている」「体にも発疹がある」といった場合は病院へ行った方が安心です。
    • good
    • 0

ビタミン不足です。

たくさん野菜を食べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!