プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東在住の者です。
気に入ったソファがなかなかなくて、インターネットでNoyesというソファ専門店さんのサイトを見つけました。
カタログや生地見本を取り寄せ、すっかり気に入ってしまったのですが
実物に座ってみないで、通販で買うのに迷っています。。。
かといって、ショールームは愛知にしかないといいますし、実際にここで買った方や
ショールームに行った方がいればお話を聞きたいと思います。

もうソファ無しの生活が3ヶ月・・・広いダイニングの家に引っ越したのに、床に座っています。
どなたか教えてください~!

※ちなみに座面に奥行きのある、オットマンも揃えられる、横幅180cm前後の快適ソファを探しています。

A 回答 (2件)

日曜日にショールームに行ってきました。

私はちょうど新築のリビングに入れるソファを探してる最中で、charlies3さんの質問でNoyesの存在を知りました。ありがとうございます。
こじんまりとしたギャラリーのようなかわいい、センスあるショールームでした。
私が狙っていた、Ruka3とDecibelが展示してあったので、その2つに的を絞って、座ったり、質問したりしました。ソファのカットサンプル(HPにもある、ソファの断面が見れるもの)もあり、ソファの構造、品質に関すること等、店員さんが丁寧に説明してくれました。Ruka3は、S-Rankの人口スエード(カタログモデル)で、質感、見た目の高級感共に文句のつけようがない仕上がり、と感じました。Ruka3・人工スエード仕様は文句の付けようがなく、まさに一目ぼれ!!って感じです。
Decibelもそうですが、基本的に、HPやカタログで見た、ご自信のイメージを信じられてご判断されて良いと思います。実物を見て、HP・カタログで見たイメージと違う!ってことはないメーカーと感じました。
余談ですが、私は圧倒的にRuka3に惚れ込んだのですが、スペースの都合上、Decibelにするかもしれません。(Ruka3もあのタイプのソファにしては小さい方だと思うのですが…)
とりとめのない文章になってすみません、charlies3さんのおかげで、ソファ購入先が決まりました。^^;
ありがとうございました。 
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ詳細なレポートありがとうございました!!
私もRuka3がいいと思ったのですが、縦長なリビングで横に置きたいので断念しました。。。
ショールーム、愛・地球博と共に行ってみたいです~。

私もNoyesさんでNewSugar Platinumを購入しましたよ。

(「ソファ」で検索するとここが一番最初に表示されるんですよね)
迷う気持ちわかるぅぅ~私も2度ぐらい生地見本をとりよせたりして2~3年迷ってました。(長っ)大きな買い物だしソファって大事じゃないですか。部屋に入るかどうかも疑問だったし・・・。

コイルスプリングでクッションは羽毛でありカバーリングがよかったんです。
購入してみて・・・
すわり心地は良かったですよ。座面の奥行も十分ありますし。
上記のすべてを満たしています。
もちろんオットマンも購入(特別期間でオットマン付で約10万円ぐらいでした)
生地がどうも気に入ったのがなかったのですが・・・。

通販で家具って勇気いりますが、10万円前後でゆったりしたソファが購入できたことに満足しています。
他も探したのですが気に入るのはどれも30万円ぐらいしてました。
デザインもオーソドックスで価格も(まあ)手頃。
いいと思いますよ。

デザインや生地さえ気に入ればいい買い物です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も生地見本取り寄せて、早3ヶ月・・・間が空いてしまいました。
実際にご購入なさった方の声を聞けて(こんなに早く聞けるとは思っていなかったのですが)スゴクうれしいです!!