電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でも驚き。34キロとかも普通にあるのですが。ハイブリッド車1.8L
私はアクセルを床まで踏み込んだり、キビキビとした走りを普段はするのですが、これは凄いですか?

A 回答 (3件)

No2です。

質問をよく読んでいなかったようで、雨中の27km走行で42.4km/Lでしたか。普段34km/Lが出るなら、42.4km/Lも可能性がありますね。私の場合、普段25km/L位で最良が30~31km/L(燃費計)なので34km/L自体が驚異的です。C-HRの元になったプリウスでは最良燃費グレードが40.8km/Lなので42.4km/Lを出すのも可能かと思います。それにしても34とか42.4という燃費は凄いの一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
実はレグノタイヤ(転がり抵抗Aなのですが、もっと良く感じます).7分山かな、その他2-3ディーラー推奨の添加剤を入れてます。
5万キロ走行車です。
普段私はキビキビと走ります。時にドリフトもします。
レーダークルーズだと無駄があり燃費は落ちると思いますが、この時も少しレーダークルーズを使ってました。

お礼日時:2023/05/21 19:07

燃費計で42.4km/Lなら燃費計誤差(多分5%)を補正すると40.4km/Lですから、凄いと言いたいですが、


1.これは片道だけの燃費ではないでしょうか、往復すると20km/L台に落ちるのが普通ですが、特に緩降坂は好燃費になるので往復燃費での確認が必須です
2.平均車速は何km/hだったのでしょうか。信号停止や一時停止等で平均車速が落ちると燃費が低下、運良く停止や減速が無いと好燃費になる時があります
3.バッテリレベル(8段階)の変化具合はどうだったのでしょうか、レベルが6→4のように変化していれば好燃費になる可能性があります
4.走行距離は何kmだったでしょうか、短距離だと好燃費になる時があります
5.発進がエンジン冷間か温間かでも短距離だと影響が大きく出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.確かにそうです、分かっては居ります。
2.見てないのですが、60キロの区間が大半
3.これはこれだけの距離ですから・・
4.タイトルに
5.温間・・・帰宅ルートで

確かプリウスではカタログ燃費以上は表示されないようです。

お礼日時:2023/05/21 11:03

“仕事帰りに42.3km/L達成”


って人がいるからC-HRの走行条件次第で誰でも出る数値だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。質問の前に検索してみたんですが。
今度は意識して走れば50キロなるかも。

お礼日時:2023/05/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!