アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ASUSのN6600TDというビデオカードを購入しました。DVDプレイヤーが無いので、PCからTVへ出力し、映画を楽しみたいと考えているのですが、画面が白黒になってしまいます。

また、その際、WMPで動画を再生すると、TVモニタにはWMPのウィンドウのみが表示され、内容は真っ黒のままなのです。

これはS端子で繋いでいるためなのでしょうか?それとも設定が悪いのでしょうか?どうか良い回答をお持ちの方、知恵をお貸しください。

(ちなみにTVはSONYのKLV17という液晶モニタを使っています)

A 回答 (4件)

nView→1a 1bでTVの方を右クリック→TVフォーマット選択



→詳細→出力コネクタがデフォルトでは自動設定になっているのでS-VIDEOにしてみてください。
これで色は出ると思います。

WMPの動画表示は
フルスクリーンビデオ→フルスクリーンデバイスを
セカンダリモニタに設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro1226さん回答ありがとうございます。

仰られるとおりの設定で間違いなくTV側で動画を
再生することができました。
根本的にはコードが悪かったようで、本日S端子コードを購入、接続したところ望むような形で再生ができました。

問題が解決いたしましたので、この質問の回答は以上で終了させていただきたいと思います。
今後も困ったことが出てくるかと思いますので、
その際はまた知恵をお借りしたいと思います。
回答下さった4名さま、ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/24 20:49

私はAeolus FX5200-DVP128 LP を組み込んでいますが


貴方と 同じトラブルになりました

nView TV-OUT設定は 初期設定のままでOKです
(なにも設定を変更しないでよいです)

ビデオカードに付属しているTV入力用の変換コードは
使いません

S端子ビデオケーブルでTV と PC 接続します

http://www2.elecom.co.jp/products/DH-SS05.html

接続したら一旦 PCを再起動 します
(S端子ビデオケーブルが 接続しているかどうかを
認識させるため)



正しく認識していると 再起動時 PCモニターとTY 同時に
PC起動時の 画像が映り TVの方は 白黒になって
画像が消えます

次にタスクトレイに NVDIA設定のアイコンがあります

 
そのアイコンを右クリック すると いろいろな設定
項目 がでてきますので その中の 

nView  一つのデスプレイと進み TVとPCの選択で
切り替えができます

後切り替え時に この設定を保存しますか? と
表示されますので 12秒以内にハイを クリックしてやらないと キヤンセルされますので 注意して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wowo77さん回答ありがとうございます。

やはりご指摘いただいたように、S端子ケーブルでPCとTVを
接続するのが間違いないようですね。
明日にでも早速試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 00:01

>片方はS端子でもう片方は1本ピンが出ているようなもの



それは確かにケーブルの問題ですね。
もしかして、ビデオカードに付属しているTV入力用の変換コードを使ってませんか?


S端子は輝度信号(Y)と色信号(C)が分離して出力されてるので、それを合成しないと、コンポジット信号には出来ないのに、輝度信号(Y)しか接続されてない状態です。

http://www.satellite.co.jp/picture-t.html


S端子同士で接続するのが一番です。
もしコンポジットに変換するなら、下記のようなモノをご利用下さい。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん回答ありがとうございます。

確かにビデオカードに付属しているコードを使っています。そのコードの片側に、教えていただいたオーディオテクニカのサイトの
紹介にあるようなプラグアダプターを繋いでいる状態です。

明日にでも電気店でコードの両端がS端子のものを購入して試してみたいと思います。それで試してみて、結果をまたご報告していと思います。

お礼日時:2005/04/23 23:50

こちらのリンクを参考にして


正しく設定してください。

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_6631.html#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuyuriさん回答ありがとうございました。

教えていただいたURLを参考に設定してみましたところ、
きちんと動画は再生できるようになったのですが、
白黒状態は変化なしです…。

おそらく今使っているケーブルが悪いのではないかと、
自分では考えています。(ちなみにこのケーブルの片方はS端子で
もう片方は1本ピンが出ているようなものなので、
変換プラグ?みたいなのに繋いでます)

一度普通の両端がS端子状になったもので試してみよう
と思います。

お礼日時:2005/04/23 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!