アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代のうちにしとくべきものはありますか?
たくさん知りたいです

A 回答 (10件)

>例えばなんでしょう



自分がやったことがあるのは、工場のベルトコンベア前に立って、流れてくる箱に冷凍焼き鳥を決まった本数入れていくとか、製本工場で仕上がった本を数えて機械に流し込むとかの、全て機械で置き換えが可能な単純労働です

小学低学年でもできる内容で、かつ他人とコミュニケーションを取る必要もないため、社会のゴミクズみたいな人たちが大勢集まってました
ですが、たったこれだけの作業にも関わらず、1時間ごとにトラブル起こしてコンベアを止めるような人たちも少なくありませんでした

質問者が社会的にどのランクにいるか分かりませんが、もし、そこそこの人生を送ってきたのであれば、こういう最下層が集う場の状況は一度見ておいた方がいいと思います
    • good
    • 0

底辺がやるバイト



勉強なんかは歳取ってからでも全然できるけど、ゴミが集まるバイトは若い時しか経験できないので、そこで人間の最下層を知っとくことも社会経験上必要な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばなんでしょう

お礼日時:2023/05/20 21:30

苦労は買ってでもしろ。



昔の人は良く言ったものです。

肉体的にも精神的にもキツい経験をしておけば、その後の人生は安定して進められますよ。
    • good
    • 0

興味のあることには何でもチャレンジしてみる♪

    • good
    • 0

若いうちに結婚です


あっという間にアラサーですよ。
アラサーです
    • good
    • 0

親と一緒に出かけて遊ぶことです…年取ったら親と対等に遊べなくなる

    • good
    • 0

・資格や勉強。


やはり若いだけあって覚えが早いですし、頭の回転も早いでしょうから、
中高年によりかははるかに資格取得しやすい。

・学生であればバイト。
学生の時のバイトは人生の上でとても大切です。
社会に出る前のちょっとした勉強にもなりますし、
バイト先の仲間との付き合いなどもありとても楽しい時間が過ごせると思います。また社会にでてからじゃ逆になかなかできない職業もありますし、
自分の仕事の幅も増えると思います。
経験値が広がるでしょうね。
かつそれでいて収入があるわけですから絶対にやるべきでしょう。

・恋人。
その人と結婚するしないは別として若い時の恋人はいたほうがいいです。
楽しい甘酸っぱい思い出で人生を語る上で恋人はいたほうがいいでしょう。

以上、他にも沢山あると思いますが、
今、ふと思ったの上記の事でしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

生命保険加入


健康な内に入っておかないといざという時に入りにくくなります。
    • good
    • 0

沢山質問しておきましょうッ!



精神力のあるうちに…。
    • good
    • 1

仕事 恋愛 結婚 貯蓄  多くの人との触れ合い ボランティア


人間力を身に着けてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!