プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の電装品のスイッチを自分で取り付けました。
そのスイッチはオンのときLEDが光るんですが光ってはいるけど暗いのでメーカーに聞いたらLEDかの不良品かもで代替え品送るとのことです。
そのスイッチはコードのついたコネクターが付属してますが念の為これも前のものと取り替えてみてとのこと。
これらが理由でLEDが暗くなるなんてあるんでしょうか。
単純に12V繋いでるだけの配線です。
通販の画像の光具合とは明らかに暗く見えますが。

A 回答 (5件)

LEDは電流制限する回路が入っているので不良品か24V仕様を出した


のかもですね。
スイッチはたまに不良品が出ます、(外国製に多い)それを見込んだ
のかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 20:14

その製品がどんな物なのかわかりませんけど、中華製だったら


あり得るかもね。
中華製のチップは安物使われてたり、ゴミから拾って来た電子部品使ってるからね。
中華製って安いけど、物によってはタダ同然で作ってる製品多いよ。(ゴミから拾った部品つかうから)
    • good
    • 0

モノがわからないとなんとも


LED部分がCRD内蔵になってたりするならたまに遭遇するし
コネクタも接触が悪い事もある

数年前までスズキ車のブレーキ球がよく切れてたのはコネクタのせい
    • good
    • 0

スイッチの照明程度なら太い配線は要らないと思います。


LEDの色が仮に白だとすると
VFは3.2V内外ですが
一つだけのモジュールなのか複数かでも配線は変わりますので
送ってくれるならそれで確認して下さい。
また、LEDの不良と言う事もありますが
12V系から駆動する際に
駆動回路の不具合と言う方が多いと思います。
    • good
    • 0

一つは誇大広告品。


配線の太さが足りない。
つなぎの部分での抵抗が多すぎる。

いずれかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!