dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚しないといけないんですか?

相手がいないのに。

子供も作らないといけないんですか?

面倒じゃないか。なんにもできないし、

監禁されるし、キーキー言われるし。

そんなに楽しいですか?

そんなに独身が悪ですか?

変な嫁旦那に捕まったらどうする?

A 回答 (6件)

相手がいなければ結婚はできないので


結婚しなければいけないと言われても困りますね。
探して結婚しなければいけないと言いたいのでしょうね。
別に「結婚しなければいけない」という法律はないですし、
結婚しなくても罪に問われません。
たとえば結婚しても
「子供を産まなければいけない」とか
「子供はたくさん産まないといけない」とか
「不倫してはいけない」とか
「専業主婦はダメで外で働かなければいけない」とか
「簡単に離婚してはいけない」とか
「ちゃんと働いてお金を家に入れないといけない」とか
人は色々言うものです。
いちいち気にする必要はないのです。
独身が悪なわけがないですしね。
    • good
    • 0

あなたにそういった人個人の価値観でしかないでしょう?


全国くまなくみんながそのように思い、あなたに口々に言っているのでしょうか?

あなたの思っている通り、独身が故に自由を謳歌し生き生きと過ごしている人もいれば、結婚をし幸せに暮らしている人もあれば、逆に不幸な思いに毎日耐え抜き暮らしている人も様々です。

単にあなたの周囲、あるいは特定の個人がそう言っているからと、周囲を皆ひとくくりにする必要はありません。

あなたも分かっているからこそ、こうして色々例を挙げて抗議のように質問として投げかけているだけで、この文章をそっくりその相手にぶつければ良いだけのことではありませんか?

そうは思っていない、言ってもいない多くが集まるこの場でキト版敷いてみても何も変わりませんよ?
誰のための人生なのか、あなたはあなたが後悔せぬよう毎日を送ればそれで十分かと思います。

「~でなくてはならない」という人、裏返せばその人の望み、願望を決まり事のように世間に責任転嫁して表現しているに過ぎません。
    • good
    • 0

そうですよね。


別にいけなくありませんよ。

ワイの親戚で、80過ぎてるお婆さん、処女です(と、親戚中の下衆な噂)。

ただ、親は心配かも?
でも、独身=悪では決してありませんよ。
    • good
    • 0

あなたに「結婚しろ」と言った人に直接聞かないのはなぜですか?

    • good
    • 0

結婚や子供を持つことは、人生の中で一つの選択肢です。

まず、結婚にはたくさんの素敵な側面がありますよ。パートナーとの絆を深め、共有の喜びや困難を分かち合えるんです。

子供については、もちろん必ずしも作らなければならないわけではありません。それはあなたの個人の選択です。子供を育てるのは確かに大変なこともありますが、同時に愛情や成長の喜びを与えてくれる存在でもありますよ。

独身であることも素晴らしい選択です。自分自身に時間をかけることができ、自由な時間や趣味に没頭することもできます。独身であることが悪いとは決して言いません。

もし変な嫁旦那に捕まってしまったら、それはちょっと面倒かもしれませんね(笑)。しかし、結婚は人間関係であり、どんな関係でも困難や葛藤があるものです。重要なのは、お互いを尊重し、助け合うことです。

結婚や子供には一長一短がありますが、人生はバラエティに富んでいます。一人の生活も素晴らしいし、パートナーや家族との絆も素晴らしい。あなたがどちらを選んでも、それはあなたの人生の冒険の一部です。心配しないで、自分自身の幸福を大切にしてください!
    • good
    • 0

問題ないです。

ご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!