アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部AIが決めりゃいいのでは?それなりに釣り合ってても人が決めると自分を高く見がちなので客観性のあるAIが釣り合い算出して決めれば納得行くし、高望みで結婚逃さないことで少子化にもかなり効果あるのでは?マイナンバーカードにあらゆるデータ全部ぶちこめば可能では。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    AIの精度が高い前提なら客観的に見て自分も同レベルだからマッチングしたんでしょうから仕方ないですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 21:18
  • HAPPY

    神は信用なりません。AIはちゃんと根拠があるので信用できます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 21:19
  • HAPPY

    親は人間で主観が入るからダメです。AIはデータに基づいてるから合理的です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 21:20

A 回答 (10件)

その方式が、成り立つなら


結婚相談所のカップル達成率が
もっと上がると思います。
人間の気持ち·感情は、
まだまだAIには、理解不能でしょう。
    • good
    • 0

昭和ですね笑



ご両親というAIがお見合い決めるのと同じじゃないですか

AIで時代錯誤なことしてたら世話ないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

仮にアナタ自身が、AIに決められた


相手が、最悪でも受け入れます?

 例えば 暴力的、浪費家、家事等しない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

桜田淳子さんなどが入っていた宗教団体は神が決めた相手と結婚していました。

神がITに変わるだけですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

チャットgptは80点の回答はすぐ出来ます。



しかし専門家の最新でその人に合わせた知見は不可能です。

つまり100点は無理です。

データというのは参考にして意味があります

AIはデータで回答しているだけで参考にはしていません

参考ということは、場合によっては完全に無視することもありえます

親ならその子供ならではの特徴や、自身で最良の安定性のある職業などを決めることが出来ます。

主観こそ最強なのですよ。

機械は所詮、真似事。心も無ければ情熱もありません。
    • good
    • 0

単純に・・・


高望みの男女が、それこそイマイチな容姿の相手をマッチングされたら従うだろうか?
容姿だけを取ったって、万人受けする美男美女などごく一握り。
そういった相手をあてがわれなかった場合、当人はそれでもAIが選んだからって受け入れるだろうか。
そもそも人って、自己評価は高めに設定しがちなもの。

「やだ!ワタシって写真写り悪~い!」
現象でも見られるように、例え相手が精巧なコンピューターだったとしても自己評価が下がるような結果は決して受け入れないでしょう。

自己評価の高い自分は、当然AIによっても高い相手を選ぶに決まっていると、ますます高飛車になると思いますよ。
    • good
    • 0

それじゃ統一教会と変わらん。

    • good
    • 1

B級SFドラマになりそうなネタですね。


一理ありますが、人間って「会ってみないとわからない」部分が多く「条件だけ合えば誰でもいい」現行のアプリと何も変わらない気もします。
    • good
    • 0

恋愛感情なんて不安定ですから


離婚が多いのです。

御指摘のようにAIに決めさせれば
おそらくですが
恋愛結婚より上手く行くと思います。
離婚も大幅に減少すると思います。

根拠は、見合いの方が離婚率がはるかに
少ないことにあります。
恋愛の1/4です。

それになにより、結婚難民が減ります。

これは少子化、解消にもなり得ます。
    • good
    • 1

そんなことしなくても、統一教会に入会すれば


勝手に相手を見つけてくれるみたいですよ。
合同結婚式

その後脱会すれば、結婚相談所ほど金もかからず、確実かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!