アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、私の不注意で、交通事故を起こしてしまいました。
義理両親と二世帯同居のため、事故のことを話しました。義理母に、義理父に、事故のことを話してと言われたので話しました。
義理母から根掘りはほり、事故の相手のことを聞かれて嫌でした。心配してくれたのはわかりますが。本当はいろいろ答えたくないと言いたかったのですが、しぶしぶ答えました。
どう伝えれば良かったのでしょうか?

2、夫が単身赴任していますが、赴任先にいきたいと義理両親が話していたそうです。正直、旅行は一緒に行きたくないです。

アパートも2LDKですが、布団が人数分ないので、泊まれません。正直、同じ部屋に泊まるのは嫌です。

初めて聞いたので、詳しい話は出ていません。単身赴任先に行き、どういう計画なのか聞きたいのですが、もし、泊まりで旅行に行く場合、部屋は別々にしてほしいと伝えても大丈夫ですかね??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ホテルへ泊まってもらえばいいじゃない。

一緒に行く事を拒否は出来そうもないのであればの話だけど。
ご主人は親に来て欲しい派なのかしら?
違和感しか感じないんですが。
布団同行ではなく
久しぶりに逢う夫婦の邪魔と思わない義両親
なんか変。
事故に関しては
根掘り葉掘り聞くのは仕方ない。
単身赴任の息子の代わりをしなきゃって思っているでしょうからね。
単なる興味本位でなら話はまた別ですが。
    • 1

別の部屋にしてくれるのなら、それが唯一の救いですね!

あなたが、これ以上まいってしまわないようにご主人に甘えてください、きっとご主人も留守にして、ただでさえ居心地の良くない環境下であなたが頑張っていること、自分の両親の面倒も多少なりとも見てもらっている感謝の気持ちで、あなたに寄り添ってくれると思いますよ♡
今は事故の事などバタバタしておられるかもしれませんが、応援しております(*^^*)
    • 1

お怪我などされませんでしたか?

1、 自分でもまだ何が何だか整理できていないので…など、誤魔化しても良かったと思います。

2、一緒の部屋が嫌なのは分かりますw
勿論ご主人に、正直な気持ちを伝えていいと思います(*^^*)
あなたの希望にそってくれるかは別問題ですが、意見は伝えて損は無いと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旅行は、別の部屋にしてくれると思います。

こんばんは

色々、大変ですね。

1,事故の事・・・心配なので、事細かにききたいのでしょう。詳しく話せば納得します。

2,単身赴任先へ・・・・義親と別の日に行けば良いです。理由は部屋と布団がないから。

2については、旦那から言っても貰いましょう。あなたはノータッチです。

だんなが居なくて、同居は辛いですね。元々同居だったのですか?
単身赴任先へ引っ越しできると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。別の日に行きたいです。

1今は辛くて話せません、改めてお話します。

で放置すれば良い。
2私は急用で行けなくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

できれば行きたくないですね。