電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦喧嘩

凄いくだらないんですが。

子供の歯ブラシの事で夫婦喧嘩しました。

歯ブラシが開いてたので、交換しようと思い旦那に新しい歯ブラシ出して〜と言いました。

そしたら旦那は、小さい歯ブラシ(歯が生えてきたばかりの子供に使うやつ)を出してきました。
小さいけど、まぁいっかと思いながら、この歯ブラシ小さいねぇ〜と2、3回連呼してたら、いきなり旦那が(そんなに小さい歯ブラシが嫌なら使わなくていいよ!)とブチ切れ。
その新品の歯ブラシをゴミ箱にいきなり捨てました。

私は、「小さいね」としか言ってないのに、「そんな小さい小さいばかり言いやがって、そんなに使いたくないのかよ!」と要らない風に解釈されたので、「小さいね。とは言ったけど別に要らないなんて言ってないじゃん!なんで捨てる必要があるの!?」と言いました。

そしたら旦那は、「要らないような顔をしながら、小さい小さい言うからだろ!」と意味のわからない事を言われました。

挙句の果てに、棚の扉を殴って破壊。
それを見てた息子が大泣き。

私は息子を安心させようと旦那から離し、別の部屋であやしてたのに、旦那が近ずいてきて「怖いところ見せてごめんね〜」と息子の頭を撫でてきたのですが。

旦那の顔を見た息子が大泣き。

あんなの見せられたら怖いのは当然。

私が悪いんでしょうか?


勝手に誤解され理不尽に怒られたので、私は謝る気はありません。

私は器小さいですかね?

質問者からの補足コメント

  • いちいち返事するの面倒臭いので、ここで終わりにします。
    まともな回答を下さる方、会ったこ事も無いのに、勝手にアホ呼ばわりしてくる子供みたいな感想を言う方、なんか沢山ありましたが、沢山のご返事を頂きありがとうございました。
    旦那から謝ってきたので、とりあえず仲直り?はしました。
    私自身もココ最近色々とあり、ストレスの山ずみになっていた時にキレられて許せなくなってしまったんです。
    以前旦那からDVを受けていたので、旦那がイライラしてる日は常に警戒しているのが日課です。
    旦那は、子供が機嫌悪いと、子供に暴力を振るいそうになる事もしばしばあります。
    そういった理由で、私も心を鬼にして生活していた結果が今回を招いたのもあります。
    旦那は、現在だいぶ更生されてるので離婚は考えてません。(暴力次第ですが)
    子供の為にも考えられませんが。
    とりあえず、色々ご返答下さりありがとうございました。

      補足日時:2023/05/21 16:10

A 回答 (13件中11~13件)

>小さいけど、まぁいっかと思いながら


ほんと?
実は腹の中では「こんな小さいの今更持ち出して何考えてんだよアホか」って思ってなかった?まぁいっか、と思ったならなんで小さい小さい口に出したの?
そういうところがムカつくんだよ、いつもいつも。こっちはそういう態度をずっと我慢してたんだよ、さすがに今回は我慢の限度超えたわ。
って旦那さんは感じたのよ。なんかしらんけど文面読んだら旦那の声がそう言ってるの聞こえた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

別にそこまで思ってませんでしたよ。

サイズが小さく可愛くて、初心の頃に戻ったようで懐かしいと思いながら「小さいね〜」と言っただけです。

それを変な風に誤解されたので。

ちなみに普段はあまりこういう事は言いませんよ。

懐かしくて思わず言っただけです。

お礼日時:2023/05/21 01:30

なぜ、小さいねって、子供に言いながら磨く必要があったのですか?


歯ブラシを出してって頼んだのなら、違う歯ブラシ出しても文句いうものではないのでは?
出したほうは不愉快かと。
結果的には旦那さんも悪いですけど、旦那さんが腹を立てる気持ちもわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私は文句を言ったつもりではありませんでした。

ただ「小さいね」とサイズが小さくて可愛かったのでそう言っただけです。

あと、磨きながらは言ってませんよ。
棚から出したタイミングで言っただけです。

お礼日時:2023/05/21 01:26

有り得ん関係だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

有り得んとは?

すみません。馬鹿で…汗

お礼日時:2023/05/21 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!