dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐカッとなって怒鳴り散らす人どう思いますか?

A 回答 (5件)

個人差があるので、ちょっとしたことで怒る人もいますよね。


そんなに塩辛くないものでもすごく辛いという人もいますように。
すぐ怒る人はほとんどの人から敬遠されるので孤独な人です。
孤独の原因が怒りやすいことと自分で仮にわかっていても性分なのでなかなか改めることができません。
できないので、自分が怒る原因を自分で消化するために、外に原因を求めてしまいます。そうでないといつまでも怒りを消化できないので。
ですから常にその起こりやすい人は、周りの人が自分を怒らす原因として不愉快な存在なんです。
ですからちかよると危険です。
すみやかに距離をとることが無難ということになります。
    • good
    • 5

穏便に忍び、冷静に考えて対処する方法を考えたり、周囲に相談して対処するよりも前に、考えることを放棄して、不満を周囲に浴びせかけ、対処する選択をとる人。


大体そういう人は、次も同じ手を使う。
周囲に影響力を及ぼして、周囲にやらせて対処するように手向け、操作しようとする。
手法は悪質である。
しかしだが、以前に周囲に相談しても周囲がしっかりその人の言う事を聞かず考えずの過去があったのなら、また話は別。
    • good
    • 0

瞬間湯沸かし器だな~と思います。

    • good
    • 0

冷静に理性的に話し合うことができない人だと思います。



関わりたくないです。
    • good
    • 0

嫌なことが、あったんやろなぁ。


職場の同僚なら、なだめて落ち着かせます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!