電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり職場に嫌な人は1人はいますよね?

入って1週間なんですが
「もたないよ」と同僚同士で話してるのを
聞いてしまいました。。
医療事務なんですがその同僚の片方の人は
人に指図するだけで動かないんです。
ずっとパソコンしてるような感じで…

対処法はありますか?
やはり新人はよく言われるんですかね?

A 回答 (3件)

気にする前に、新人ってのは自分からそう言われないようにがむしゃらにすべきじゃない?噂されるってのは、ちゃんと見られてるってこと。

マイナスの噂ってことは、手を抜いた時を見られてるってこと。仕事って、いかに手を抜かないかを見てる。ぱっと見た時に、座って休憩してたり、タバコなんぞふかしていやがったら、何様と思うからね。先輩よりは長い時間動いてて当たり前だから。
    • 0

対処法はありますかって、何の対処法?

陰口言われない対処法でしたら、覚えが良く、言われた仕事を理解してできる事かな?

ところで同僚って自分の同僚ですか?
それとも先輩の同僚ですか?

ずっとパソコンしてるような感じで… って、
それがその人の仕事なのでは?
    • 0

40半ばの会社員です。

違う職場から見れば、どっちもどっち、なんですよ。

「あのコはもたないね」と言われてしまう新人さんにも問題ありのケースが多いです。
ただ、単なるジェネレーションギャップだったり、偏見だったりというケースもあるのも事実。

口ばっかりで動かないヤツがいるのも事実でしょうが、職場の業務分担の関係で、その人は難しい事や管理業務をしていて、下や部外者から見ると「仕事してねー」ように見えて、実はいなくなったら即困るだったりもします。

あまり気にせず、きっちりと、ご自分の職責を果たす事です。
どうしても合わなくて辞めるにしても、自分の経験値をあげていないと次に行ったところで困るでしょう?
    • 0