プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃11万含めて26万で四人家族の食費、光熱水費などの生活費一切をやり繰りする様にという夫をどう思いますか?無理だと話すと食費を削れと言います。鬱病になりそうです。

A 回答 (6件)

家賃10万円で3人家族で暮らしたことあります。

赤ちゃんのミルク代すら危うい、カツカツの生活でした。ポテトチップス一袋買うのに真剣に悩んで買い物してました。安いコーポや公団など収入で家賃が上がらない住居へ引っ越しをお勧めします。それか安い少々古い物件のマンション例えば300〜400万円程度のマンションなども探すと結構ありますよ。間取りも広い所も。そう言うところを安くで買って安いローン組んである時に繰上げ返済したら楽勝で広い所もやすくで住めます。
    • good
    • 1

状況がわからないので何とも。



月収がそれしかないなら、それでやるしかありませんし、
単なる思い付きなら将来計画や費目ごとの具体的な数字で議論すればよいです。
    • good
    • 1

光熱費高騰や物価高の中26マックスでは中々大変ですよね。


食事は工夫で抑えることはできますが、限度がありますし、これからエアコンを稼働させると電気代も嵩みますよね。
夫の給料が26万円なのか、それ以上あって26万円しか貰えないのか?で異なると思いますが、本来は夫も交えて考えることですよね・・。
お大事に・・・。
    • good
    • 2

なのにネット利用出来てるんだ・・



ネットの他人に こんなの聞くよりも ネット解約すれば食費に なるのに・・

ネットの他人は あなた達が 困ろーと 笑えるだけなのに・・
    • good
    • 1

まずは旦那さんの小遣いを減らしましょう。

    • good
    • 2

現実を知らなさ過ぎです。



定年後独り暮らし男性でも、住居費抜きで少なくても10万。
親子4人で15万などあり得ないです。
でも、自分で生活したことのない男性だと、いるんですよね。
ある意味脳内お花畑。

夫の昼弁当を具なし握り飯、夕食はカップ麺にしたらどうですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!