プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一の時に私の友達をうばい、ありもしない噂を流し無視してきた女と今年同じクラスなりました。高二の時も仲が悪い状況でした。今高三となり同じクラスになった訳ですが、普通に話しかけてきます。怖いです。名前も普通に呼んできます。何を考えているのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが思うほどその人にとっては痛みの伴うことは一つもないし、何ら罪悪感がないんです。

姑の話を学生さんにするのは適切でないかもしれないけど、似ているんですよ。さんざん意地悪して傷つけ酷いこともしたというのに、今高齢者となって、昔のことがなかったかのように、私に頼ってくる。普通に名前を呼んで。

人に意地悪する人の全てとは言えないけど、自覚がないみたい。特別悪さしてるわけじゃないのにって感じです。人によってはあなたにとって仲が悪い人だったとしても、平気で「えぇ、仲良かったじゃん」と言う人もいるんです。本当に。軽いイタズラかゲームみたいにしか思っていないのよ。あなたに辛い思いをさせたとしても。

これはシニアになった私の長年の観察の結果で、言えることだけど。

リアルに覚えていないんですよ。その人も。
だから、あなたに何事もなかったかのように接することができます。

特別なことは何も考えていないでしょう。

人が集まるところ珍獣猛獣が寄せ集められた動物園、と認識しましょう。

マウントを取りたがるスカートをはいたゴリラ、逃げ足だけが早いサルなど。気の合う仲良しを見つけるのは、砂漠に咲く花に出会うくらい難しいかもしれない。そう思っておいたほうがいいでしょう。

向こうはよく覚えていないんです。あなたが未だに複雑な気持ちでいることも知りません。

あなたが未だに嫌なら、自分から近づかなければいいでしょう。

淡々と接するのみです。

敵意むき出しにすると何かと厄介ですからね。
    • good
    • 1

降参

    • good
    • 0

あなたには、こだわりがある。


が、その女には、こだわりが無いのでしょう。
いろんな人がいますからねえ。御自分を基準に考えても、分からないと思います。
    • good
    • 0

> 何を考えているのでしょうか。


当事者のあなたが分からない事に対して、たまたま見かけた者が適切な回答を出来るはずがありません。
    • good
    • 0

御都合次第

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!