電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトが辛くてバックレて辞めました。後日、電話で謝り、辞めたと思ってましたが再度確認した所、休職になってると言われました。
僕はアルバイトの事を忘れて楽しく過ごしたいです。休職と言うことで何か休まらないというか......
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (9件)

父親が社長なら、


あなたは、そのまま
バイトにずーっと
行かなくても大丈夫。
父親が、何とかするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも気が休まらないというか、ずっとバイトの休憩時間むたいな感覚でずっとバイトにいる気分です。

お礼日時:2023/05/22 12:56

主様がはっきりしないからだと思いますよ。


嫌なら他のバイト探してそっちに精を出してまじめに勤務して居れば
必要に応じて退職扱いにすると思いますから。
社員の目もありますからね。
本当に嫌なら そうすると思いますもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長にちゃんと言います!

お礼日時:2023/05/22 15:23

そうですね。

辞めたいのに休職の対応だと気が休まらないですよね。

口頭で辞めると言えば退職はできるはずですが、会社によっていろいろと決まりが違うので、退職方法を確認するのが良いかと思いますね。

損害賠償など請求されたりする場合もあるので、円満に退職できると良いのですが、もしご自身で言いにくいのであれば「退職代行」といったサービスもあるみたいですよ。

この記事の最後にリンクがあるのでもし「退職代行」試してみて下さい。相談は無料で受けてもらえるようです。

https://ma-kun-no-life.com/hourly-wage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 12:58

退職願をもっていって下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 13:02

お父さんとの確執があるのですか?


だとしたら
他のバイト先を探して行動しちゃうしかないのでは?
バイトなら掛け持ちOKでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確執はありません。父は優しさで休職にしたと思うのですがそれが苦痛になってます。

お礼日時:2023/05/22 12:57

ほっておけば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっといても気が休まらないというか
言うならばバイトの休憩時間みたいな感覚です。ずっと

お礼日時:2023/05/22 12:55

親と一緒に、アルバイト先に行き、やめると話して


手続きをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はアルバイト先の社長は僕の父親です。

お礼日時:2023/05/22 05:58

とりあえず正直に辞めたいと、相手に伝えるしかないですね。


面倒でしんどくても、しょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいというか言いにくいです。

お礼日時:2023/05/22 04:10

契約解除してないから、相手に損害を与えています。

そのうち何か法的なアクションがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアルバイト先の社長が、いつでも言ってくれればまた働けるよ。
と言われて休職という形になってます。損害はなさそうです。

お礼日時:2023/05/22 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!