アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたま市に新居を購入することを考えています。
小学1年と年少の子供が居り、教育環境と治安を第一の条件として探しています。
浦和区が良いというのはよく耳にするのですが、もう少し範囲を広げて考えたいと思っていたところ、ちょうど緑区に新築分譲マンション建設予定の情報があったので、そちらを検討しています。
学校、住環境はいかがですか?他にお薦めの地区はありますか?
自分の目で確かめるのが一番だと思いますが、現在名古屋に住んでおり、なかなかすぐには足を運ぶことが出来ませんので、教えて頂けると大変有り難いです。

A 回答 (1件)

緑区もかなり広いので、場所によってだいぶ印象が異なります。


原山、太田窪あたりは浦和区に似た雰囲気がありますが、西口と比べると道路は区画整理されていない印象です。
三室や大門のあたりになると畑が林があり、昔ながらの風景があります。最近では、東浦和のあたりもだいぶ開けてきて新興住宅地が広がっています。
ただ、都市ガスが緑区にどの程度普及しているか?です。
治安はいいです。
いろいろ考えると私は浦和区をお勧めします。
常盤、仲町、高砂、本太、北浦和、針ヶ谷あたり
理由:
(1)東京まで30分、新宿まで30分で行ける。5年後に湘南新宿ラインも停車するようになる。電車の移動便利
(2)美術館・公園などが多い
(3)進学校が多い
(4)治安良し
(5)県内一の高級住宅地
(6)伊勢丹・ヨーカドー・サティなどが中心地にあり、
買い物便利
(7)ハイソな人多し。

中央区なら大戸、新中里あたりもいいです。

下記のサイトの掲示板で聞いてみるのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.amatias.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で具体的な説明で、大変参考になりました。
漠然としていて全くわからなかったのですが、
menchanmanさんのご意見のおかげで
かなり地区のイメージがはっきりしてきました。
本当にありがとうございます。
教えて頂いたサイトの掲示板でも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!