アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「琉」この漢字を使う名前でどういうのがありますか?
また、何と読みますか?

A 回答 (5件)

「琉球」の「琉」は、常用漢字ではありませんが、人名用漢字なので子の名に使えます。


(昭和22年~平成9年までに生まれた子は名前に「琉」を使えなかった)

平成9年12月3日に「琉」が1字だけ人名用漢字に追加されたいきさつが当時話題になりました。
  ↓
三省堂 WORLD-WISE WEB
名用漢字の新字旧字 第48回 「琉」と「瑠」  筆者: 安岡 孝一
https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/column/%E …
    • good
    • 1

競馬騎手の横山 琉人くんは「りゅうと」とよんでますね。

    • good
    • 0

琉球の琉ですから、「りゅう」と読みますが、人名などでは「る」となることも。



琉生(るい・りゅうせい)
琉翔(りゅうと・るいと)
翔琉(かける・かいり)
琉斗(りゅうと・るいと)
晴琉(はる)
琉(るい・りゅう)
琉聖(りゅうせい・るい)
琉叶(るか・るいと)
琉偉(るい)
陽琉(はる)
琉心(りゅうしん)
琉惺(りゅうせい)
琉真(りゅうま・りゅうしん)
琉維(るい)
羽琉(はる)
琉煌(るきあ・りゅうき)
琉愛(るい・るあ)
琉希(りゅうき・るき)
尊琉(たける)
琉誠(りゅうせい)
琉稀(りゅうき・るき)
琉空(りく)
琉星(りゅうせい)
琉仁(るいと・りひと)
琉人(りゅうと)
琉輝(るき・りゅうき)
琉之介(りゅうのすけ)
琉葵(るい)
琉依(るい)
葉琉(はる)
琉太(りゅうた)
琉夏(るか)
琉海(るい・るか)
琉玖(りく)
光琉(ひかる)
琉楓(るか)
琉成(りゅうせい)
愛琉(あいる)
琉晴(りゅうせい)
琉雅(りゅうが)
琉来(りく)
成琉(なる)
琉暉(りゅうき)
海琉(かいる)
琉音(るい)
琉唯(るい)
波琉(なる・はる)
琉太郎(りゅうたろう)
琉月(りゅうき)
琉碧(るい)
遥琉(はる)
琉汰(るた)
琉壱(るい)
昴琉(すばる)
健琉(たける)
悠琉(はる)
雄琉(たける)
凱琉(かいり)
叶琉(かなる)
琉李(るい)
琉惟(るい)
琉衣(るい)
琉世(りゅうせい)
琉陽(りゅうひ)
琉伊(るい)
琉空斗(りくと)
琉司(りゅうじ)
琉以(るい)
丈琉(たける)
楓琉(ふうり)
生琉(はる)
嵩琉(たける)
魁琉(かいる)
壮琉(たける)
佑琉(ゆうり)
琉貴(りゅうき)
琉之佑(りゅうのすけ)
航琉(わたる)
巴琉(はる)
晴琉真(はるま)
蒼琉(そうる)
琉央(りお)
琉希也(るきや)
春琉(はる)
琉吾(りゅうご)
琉一(るい)
琥琉(くりゅう)
琉慎(りゅうしん)
來琉(らいる)
広琉(たける)
琉羽(りゅう)
琉已(るい)
琉都(りゅうと)
琉海斗(るいと)
琉隼(りゅうと)
輝琉(ひかる)
桃琉(とうり)
https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=62614
    • good
    • 0

https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=62614

名前と漢字で検索してください。
    • good
    • 0

最近メディアにおされている宮世琉弥くんは「りゅうび」とよんでますね


ジャニーズの當間琉巧くんは「るーく」ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!