アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で津波のない地域はどこですか?

A 回答 (9件)

小笠原村沖ノ鳥島

    • good
    • 0

大まかなら中央線の新宿区以西でしょう。

    • good
    • 0

東京には「雲取山」というのが有るらしい。



標高2千m超えなら地震津波はないだろう。
…山津波なら知らんけど。
    • good
    • 0

奥多摩あたりとかかな。

土砂崩れは知らんけど
    • good
    • 0

東京湾に接していない地域です。


ただし、東京は河川、運河が多いのでその沿線は水害の可能性があります。
具体的には、各区、各市が洪水ハザードマップを作製し、詳細に説明しているのでそれを参照してください。
資料は膨大です。
パソコンの方が見やすいです。
あるいは関心のある区や市に直接問い合わせた方がいいかもしれません。

https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/riv …
    • good
    • 0

とりあえず「八王子」

    • good
    • 0

ん~。



どこが引っ掛けなんだッ!
    • good
    • 1

東京都下、ですね。


ただ、河川反乱による水災害はあり得ます。
    • good
    • 0

石神井公園。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!