プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

惜しい を ほしい という人をたまに見ますが、どこの言葉なんでしょうか

A 回答 (5件)

同じ質問が2003年の知恵袋から出ていますよ!

    • good
    • 0

愛知県の一部地域にそういう方言があるらしいです。


私は、愛知県とは縁がないので、一度も接したことがありません。
    • good
    • 0

方言ではない。


 和田アキ子、弘田三枝子など一部の歌手の歌唱法。
♪はの鐘ほ~鳴らすのは はなた~
 (あの鐘を 鳴らすのは あなた)

♪私は~はなたに~ひのちほ~はずけた~
(私は あなたに 命を預けた)
「惜しい を ほしい という人をたまに見ま」の回答画像3
    • good
    • 0

単に間違って覚えてしまったのとは違うのですか?


昨今、変な日本語で覚えて居る日本人若人が多いし・・

たとえば、

うろ覚えを、うる覚えと思って居るとか
「延々と」同じ事を言う。を、「永遠と」・・・と、覚えてしまっている。

やむを得ないを、やむを、おえない・・(これ、坂上忍がそうだなぁ)(笑)

そういう感じで、惜しい・・を、欲しいと、思ってるのが
いるのではないですかね?
    • good
    • 0

その方に聞いてみるしかないかと。



何とか回答したいと思ったのですが、私の周囲にそのような人はいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!