1ヶ月~顔の湿疹に悩まされてきましたが、3ヶ月になるときれいになったのに、胸と背中に湿疹ができました。
そのうち治るかな?と思ったらどんどん悪化して肌がめくれて体液がでるようになったので小児科へ。
体液がでている所にはリンデロンVG軟膏・それ以外の場所はアルメタ軟膏15グラムとプロペト15グラムを混ぜたものを処方してもらいました。
リンデロンVG軟膏をつけると1日で皮膚ができて2日目にはかさぶたがめくれているぐらい回復。
胸のボコボコした赤みも治ったのですが…
背中のまだらな湿疹が2週間薬を塗っても消えない。
お風呂上りに赤く浮き上がっていて、あったまらないと見えない感じなんですけど…
小児科の医師は赤ちゃん肌になるまで塗り続けて下さいといいます。
痒がってないし…お風呂あがり以外はわからないような湿疹にいつまでもステロイドを使ってもいいのかなと思うのですが…医師はすごく軽いステロイドだから大丈夫というだけです。
湿疹がでたので、洗剤が服やガーゼに残っている気がしたので(実際洗濯したガーゼを湯に浸して顔を拭いた次の日きれいだった顔が真っ赤になりました)洗剤をアトピー用に変えたら…それ以降湿疹は増えてないんですが…。
背中にできた湿疹の跡?お風呂上りに赤くなって気になってます。
ステロイドを使うと跡が残ったりするものなんでしょうか?
今は小児科なんですが…アレルギー専門にいくつもりなんですけど予約がGW後にしかとれなくて…
このまま塗り続けるべきが迷ってます。
湿疹がきれいに治るまでぬるべきだとよく聞きますし。
ちなみに、アルメタってプロペトと混合だと本当に軽い薬なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

我子もうすぐ5ヶ月ですが、湿疹なおっていません。


私は母乳なので牛乳をのむと酷くなる気がします。

義母が薬剤師なのですが、小児科でいきなり処方された、リンデロンVG軟膏はやめたほうがいいといわれました。う
ちは耳の横がぐじゅぐじゅ光っていましたが、1ヶ月未満のころ皮膚科にいったら、清潔にして置いてください。
といことで薬はもっと顔に引っかき傷ができたらにしましょう。とのことでした。
オムツかぶれで小児科にいって処方してもらった薬をみて、皮膚科の先生は皮膚科はあかちゃんにこんな強いのは処方しないと言われました。
同じ病気でも小児科と皮膚科は同じ薬でも
薬の出し方が違うようです。
小児科のほうが強めの薬を出すというのは
結構ネットでも言っている方いますね。

ただ小児科のリンデロンをくれた先生も
4。5日ほどでよくならなかったら、薬を塗らずに
また受診してくださいと言ってました。
どこでもいいので薬剤師に電話をしてみてください。
義母は医師は薬を知らないからとよく言います。

あと、アトピーは6ヶ月くらいにならないと
血液検査ででないと聞きました。
ほとんどが脂漏性湿疹らしいです。
外出すると、私の場合知らない人やお店の人に
顔どうしたの?とかアトピーなの?
と聞きかれますが、うっとうしいですね。
我子共々気長に直しましょうね。
    • good
    • 1

私の子供も3ヶ月ぐらいの時に湿疹が出たのですがお風呂に下記URLのユニシーという脱塩素剤(ただのビタミンCらしいが塩素を中和する)を毎日入れて石鹸もオリーブ石鹸にしていると自然に治ってきました。


当方は程度がそこまでひどくなかったのですし、個人差もあると思いますが、環境要因が大きいというのはなるほどと思ったので試してみても良いかと思います。

参考URL:http://www.yoffice.net/
    • good
    • 0

はじめまして。


2歳の息子と8ヶ月の娘がいます。
娘も乳児湿疹がひどく、顔と胸にありましたが顔は先月ようやくきれいに治りました。
最初に行った皮膚科で処方された薬(名前は忘れました)ではあまりよくならず、違う目的で行った別の皮膚科(最初の皮膚科の分院)では「こまめに顔を拭いてあげてなにもつけないほうがいい」といわれましたが、何もつけないでいるとだんだんひどくなるというとプロペトの上に赤みのあるところだけパルデス軟膏を塗ってと言われました。
まだちょっとあるかな~位にまで治りましたが、やはり薬をやめるとまたでてくるんです。
別の薬をもらおうかと思っていたときにたまたま温泉旅行にいった2、3日後「あれ?顔がきれいになってる!」それから1度も薬を塗ってませんがきれいなままです。
でも胸は治っておらず、その後も日帰り温泉に行ってみましたが一向によくならず、痒がり出してつゆが出てきたり引っかき傷になっていたので皮膚科に行くと「もうちょっと強いのにしてみますか」といわれ、リンデロンVG軟膏をもらいました。1日2、3回うす~く塗ってとのこと。
1週間たちましたが、完治はしてませんが痒がらなくなったし、ほとんどきれいになっています。
今は、お風呂上りの1回だけ塗ってます。

ごく薄く塗り回数を減らしてみてはどうでしょうか。
私は、湿疹が治るまで塗ったほうがよいと思います。

それと、みなさんのおっしゃるとおり母乳育児ですとお母さんの食事が関係しているようです。
脂っこいもの甘いものは極力控えるようにしましょう。
ミルクだと今飲んでるメーカーが合わないということもあるので別のメーカーかアレルギー用のものに変えてみるのはどうでしょうか。

お子さんはまだ4ヶ月とのことですので大変かと思いますが、「温泉」試してみる価値はあると思います。
手軽な日帰り入浴を利用してみては・・・。
ついでにお母さんの育児疲れも癒しちゃえ!!
    • good
    • 1

赤ちゃんの湿疹、いろいろと心配でしょうね。



子どもには、母乳ですか?ミルクですか?
母乳なら、お母さんの食べたものの影響もあるかと
思います。
私自身、下の子ども(現在2歳前)に母乳を飲ませていました。
食べたもので反応するのよ、と知り合いから教えていただき、私は、薬を塗らずバランスの取れた食生活を
心がけました。甘いものや油ものをとると、てきめんに湿疹が出ていました。

今は卒乳しましたが、やはり消化の悪いもの、脂っこいもの、インスタント、お菓子などを食べさすと湿疹は出ます。
赤ちゃんの胃腸が完成するのは1歳10ヶ月くらいと
聞きました。ですから、ゆっくりと消化のよいもの、
胃腸に負担のかからないものを食べさせています。
あまり胃腸に負担がかかることをしていたら
アトピーにつながると聞きました。
案の定、上の子は、食生活がめちゃめちゃだったので
軽度のアトピーになりました。

ミルクだったら原因はわかりませんが、なるべく
薬のつけなくてもいい子になってくれたら
嬉しいですね。
あまり参考にならなかったかしら。
    • good
    • 0

うちの子も乳児湿疹です。

今六ヶ月になるのですが、うちの子は顔が中心です。
皮膚科には2ヶ所いきました。最初の病院は、説明もなくステロイド軟膏を大量にくれましたが、こんなに強い薬を説明もなく大量にくれる先生にわが子を任せたくなかったので、病院を変えました。
変えた病院では、ステロイドが怖い薬だと言うことや、強い薬であることを時間をかけて説明してくれました。赤ちゃんにとってステロイドはやっぱりとっても強いみたいです。だからステロイドの中でも一番弱い薬にまだ非ステロイドの保湿等の薬をまぜて、塗っても一週間だけ塗りましょうとのことでしたよ。一週間以上あげるのはまだ赤ちゃんにはきつすぎると言われました。
アルメタは一番弱いよりももうひとつ強い薬ですよ。
まだ、アトピーではないようなのでそんなに強い薬を塗るのはどうかと思います。(医者ではないので分からないですが)アルメタの強さに関しては下のURLを参考にして下さい。

今は、母乳ですか?ミルクですか?
母乳の場合は油ものやケーキ類をやめたほうがいいそうです。ミルクの場合は、アレルギー用のミルクにかえられたほうがいいそうです。(森永のE赤ちゃんなど)

そろそろ、離乳食が始まると思いますが、私は始める前に、血液検査でアレルギー検査をしましたら、やはり、卵などの原因が明らかになったのでされてみてはいかがでしょうか?

湿疹には波があるそうです。今日きれいでも明日はひどくて・・・あさってまたきれいになっての繰り返しで本当に根気がいる病気なのでいちいち落ち込んだりせずにクールに湿疹と向き合ってあげてくださいと、今通院している皮膚科の先生に(神戸大学医学部出身の先生)言われました。
お互い頑張りましょう。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/steroid1.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリスボン、コインブラ、ポルト、おすすめの町を教えてください

リスボン、コインブラ、ポルト、おすすめの町を教えてください

こんにちは、2週間のポルトガル旅行を予定しています。
素泊まりまたはアパート滞在で、現地スーパーで食料を買いつつ、リスボン→ポルトと北上する予定です。
リスボン、コインブラ、ポルト、この中で一番長く滞在するのに便利(スーパーや雑貨店が歩いていける距離にあって、気軽に観光に出かけられるところ、治安がよければなお良し)な町はどこでしょうか。
今は漠然と、リスボンに8泊、コインブラとポルトに3泊ずつで考えていますが、小さくてすぐに飽きると言うことが無ければポルトかコインブラにのんびり7泊もいいかと悩んでいます。
おすすめスケジュールや、他に滞在するのにおすすめの町がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はリスボンとポルトの2都市に計6泊しましたが、その程度の長さでよかったと思っています。
その中でシントラやギマランエスにも行きました。

治安や便利さは都市よりもホテルのロケーションによるのではないでしょうか。
大きなショッピングモールは旧市街ではなく郊外にあります。
一方、観光名所は(ヨーロッパの都市はどこでもそうですが)旧市街の中心部に固まっています。

日本の東北地方+αくらいの小さい国で、観光名所はどの都市でも大聖堂、教会、美術館、お城などですから、歴史や美術に造詣の深い人か、よほど事前に勉強して行かないと、普通の観光旅行では飽きてしまうかもしれません。

一方、のんびりすごしたいのであれば、ポルトガルはヨーロッパの中でもよいところだと思います。物価は安く、食事は日本人の口に合い、英語が比較的よく通じ、人々はフレンドリーでした。

なお、治安は比較的よいと言われていますが、大都市の盛り場にはスリが出没し、夜の広場や裏通りには怪しい連中(麻薬の売人とか)が立っています。また、1人で歩く女性は好奇の目で見られることもあるようですから、最低限の注意は怠らないように。

私はリスボンとポルトの2都市に計6泊しましたが、その程度の長さでよかったと思っています。
その中でシントラやギマランエスにも行きました。

治安や便利さは都市よりもホテルのロケーションによるのではないでしょうか。
大きなショッピングモールは旧市街ではなく郊外にあります。
一方、観光名所は(ヨーロッパの都市はどこでもそうですが)旧市街の中心部に固まっています。

日本の東北地方+αくらいの小さい国で、観光名所はどの都市でも大聖堂、教会、美術館、お城などですから、歴史や美術に造詣の深い...続きを読む

Q乳児湿疹とステロイド軟膏について教えてください

3ヶ月の男の子ですが、2週間ほど前から湿疹ができ始めました。太っていて首がないので、首のシワのあいだやひざの裏、またの両側など皮膚がくっついているところはどんどん赤くなってただれ、ポツポツと湿疹まで出来てきました。放っておくと黄色いウミみたいなものが出てきてジュクジュクします。
皮膚科に行くとステロイド軟膏のリンデロンVGとロコイド、それにワセリンを処方され、ただれがひどい部分にはリンデロンVGを、少しよくなってきたらロコイドに替えて塗り、もっとよくなったらワセリンで保湿を・・・と言われました。
先生の指示通りに軟膏を塗ると確かにきれいに治るのですが、その後塗るのを止めるとまた同じように赤くなってただれます。
ステロイド系の軟膏を塗ることに関して先生は、「病変部(湿疹やただれの部分)に塗る分には何も心配いりませんよ」と言うのですが、このまま塗り続けて良いのでしょうか?
「アトピーではないですよ」と言われたのでその点は一応安心したのですが、このような乳児湿疹はいつまで続くのでしょうか?
このままの状態で数ヶ月もステロイド軟膏を塗りつづけることにとても不安を感じます。
だからと言って塗らないとただれて、お風呂でそっと洗っても痛がって泣くのでそれも可愛そうです。

同じような経験がおありのママさんはいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

3ヶ月の男の子ですが、2週間ほど前から湿疹ができ始めました。太っていて首がないので、首のシワのあいだやひざの裏、またの両側など皮膚がくっついているところはどんどん赤くなってただれ、ポツポツと湿疹まで出来てきました。放っておくと黄色いウミみたいなものが出てきてジュクジュクします。
皮膚科に行くとステロイド軟膏のリンデロンVGとロコイド、それにワセリンを処方され、ただれがひどい部分にはリンデロンVGを、少しよくなってきたらロコイドに替えて塗り、もっとよくなったらワセリンで保湿...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!私の娘も、9月生まれでちょうどこの時期からずっと乳児湿疹に悩んでいました。
脂漏性湿疹もでましたねぇ・・・
本当にひどくて顔は腫れあがって、汁や血も出ていて
頭からも汁が吹き出るのが見えるくらいで、
いつもつらくて泣いているし、自分もちょっと
ノイローゼ気味になりました・・・


父親も軽いアトピーだし、私も花粉症だし・・
アレルギーが遺伝したのは親のせいだ!!ってかなり悩みましたー
「ステロイドは危険」
っていう噂はよく聞きますよね。
わたしも、薬とかにうとかったので、近所のママとかに聞いて怖くなってました

小児科のはしご、4件もしました(笑)
あまり説明もなくポンと出すお医者様、
「ステロイドはいやです。」
っていうと、じゃぁ、違うの出すね、
っていって出さないお医者様(結局効かない)

3件目はステロイドを出され、
「ステロイドは怖い」
っていったら、お医者様に怒られてしまいました・・笑
「そんなこといったら、薬は全部怖いものだよ、
使用法間違えたら、どんな薬だって危険。
この子はこんなにひどい湿疹で苦しんでいるのだから
(痒くて痒くていつも泣いて機嫌が悪かった)
はやくそれを取り除いてあげなさい。
そして治ったらそれを維持してあげるように努力してあげなさい(保湿)
ステロイドの危険は医者なら誰でも知ってるんだから・・・」
といわれました。

言い方がきつかったのが怖くて・・・
ちょっと家から離れた有名なアレルギー科のある小児科に。
経路を説明すると、
「わたしも、その先生と同じ意見です。
使用法を間違えたらどんな薬も危険、
使用法守って上手に使えばこんなにいいお薬はないんですよ、
遠くまで通うのは赤ちゃんの負担ですから
その先生を信じて、お近くの病院に通ったらいかがですか?」
といわれました。

結局、いわれたとおりの薬をいわれたとおり塗って、
通院して様子見ながら強い薬になったり、弱い薬になったりで調整されて、部位別にアルメタ、リンデロン
に落ち着きました。
同じステロイドの濃さでも、種類によって合う合わないが合ったみたいで数回薬はかわりました。

ステロイド塗ってよくなったらひたすら保湿、
サジテンという飲み薬はよくなってからも予防で、
2歳近くまで飲んでました。
たしか、私の場合はステロイドの上にもプロペト
とかいう種類のワセリンを塗って、薬が落ちないように?という理由で上から塗ってっていわれてました。

今は時期も時期ですし、赤ちゃんは体質的に仕方ないですよね。
わたしも育児雑誌のアトピーの本とか読んで
うちの子とおなじだ・・
っていって食事制限とかしたり、悩んでる方の体験記
よんで一喜一憂していました。

たいていは1歳過ぎれば肌も丈夫になってきますよ!
悪化しないように、がんばってケアしてあげてくださいね!

ちなみに今は4歳ですが夏はモモの葉ローションつけていてすべすべ、冬はお風呂上りの保湿は欠かさずやっています。(市販のワセリンです)
保湿怠るとひじやひざの裏に湿疹でます・・・
出たときは体にはアルメタ軟膏、とか皮膚の硬い部分だったらリンデロン塗っています。

こんばんは!私の娘も、9月生まれでちょうどこの時期からずっと乳児湿疹に悩んでいました。
脂漏性湿疹もでましたねぇ・・・
本当にひどくて顔は腫れあがって、汁や血も出ていて
頭からも汁が吹き出るのが見えるくらいで、
いつもつらくて泣いているし、自分もちょっと
ノイローゼ気味になりました・・・


父親も軽いアトピーだし、私も花粉症だし・・
アレルギーが遺伝したのは親のせいだ!!ってかなり悩みましたー
「ステロイドは危険」
っていう噂はよく聞きますよね。
わたしも、薬とかにうとか...続きを読む

Qポルトソースの作り方

この間、創作料理のお店で食べたソースを家で再現したいのですが…

白身魚とホタテのソテーにかかっていて、少しトロッとしていて、色は黒く甘めの味だったので、ポルト酒ベースのポルトソースだと思うのですが、レシピがわかりません。



自宅でも出来る簡単なポルトソースの作り方を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにですが
http://cookpad.com/recipe/422320

http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-2537.html

本格的だと
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hi-syokuzaishitu/contents/recepi/fon/index.html#porto

Q病院では風邪?熱が下がったら湿疹?突発性湿疹?

 私の子供は1歳11ヶ月になります。
 土曜日の夜寝る前から少し体が暑いと思いながら、寝てしまったので熱が計れなくて、日曜日の夜中に泣いて起きたので熱を計ったら38.8度になっていたので、病院に連れて行ったら、喉が赤いので普通の風邪と診断されて、抗生物質と咳止めシロップを処方してくれました。それから月曜日の夜まで37.8度から39.2度の熱が出て急に火曜日の朝に36.0度に下がりました。それと同時におなかに赤い小さい湿疹が出てきました。これって突発性湿疹でしょうか?明日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?夜中に行った病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?初めてなので分かりません。経験者の方質問の回答おねがいします。

Aベストアンサー

おそらく突発疹だと思います。

熱が下がったあと、腹部を中心に赤い湿疹が出始め、
やがて、全身へと広がっていきます。

熱が出た段階では、突発疹かどうか、医師もわからず、
湿疹が出てはじめて、そうだと診断されるので、
明日、一度病院へいかれてみてはどうでしょうか。
夜中に病院へ行かれたことがあるので、その病院の方が
いいと思います。

突発疹だからといって、特効薬があるわけでは
ありませんが、一度経過を見せるという意味で
診察されるほうがいいかと思いますよ。

Qポルトヨーロッパとディズニーランドとディズニーシー

和歌山のポルトヨーロッパと千葉のディズニーランドとディズニーシーって、一番どれが外国っぽい見たい目、雰囲気でしょうか?

Aベストアンサー

ディズニーシーではないでしょうか?
夕暮れあたりから街燈がともる頃の雰囲気はとても日本とは思えない感じです

少なくとも「ポルト」は「外国雰囲気」はあまりあるとは思えませんでした。

Q乳児湿疹と乾燥性湿疹の見分け方ありますか?

 いつもお世話になっております。
もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がおります。
生後一ヶ月を過ぎた頃から顔に赤い湿疹が出ており、
病院では乳児湿疹と言われました。
しばらくして治ったのですが、また最近顔に赤く
カサカサした湿疹が出来始め、どうやらかゆいようです。
カサカサしているのに石鹸で洗顔をしてしまっているのですが、やめたほうがよいのでしょうか?
もし、今回も乳児湿疹だったらしっかり石鹸で洗って
あげなければいけないし、どうしたらいいのか
わかりません。
 乳児湿疹と乾燥性湿疹の違いのようなものが
ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乳児湿疹はかゆみがなく、生後1-2ヶ月で治癒します。
乾燥性湿疹(?)はかゆみを伴います。
赤みがあってかゆみを伴うようでしたら何か塗り薬を塗った方が良いでしょう。
ご両親、ご兄弟に花粉症などのアレルギーがあればアトピー性皮膚炎も可能性あります。
典型的には生後3ヶ月になっても顔の湿疹が治癒せず、
かゆみを伴って拡がってきます。
どちらにしてもお子さんの場合は軽症ですので
今のところ上手にスキンケアするだけで良いと思います。

Q英語名で、「アル」という愛称になる名前

英語名で、「アル」という呼び名になる名前を教えてください。
(もし、男性名だけでなく、女性名もあるのでしたら教えてください。)

アルフォンソ(アルフォンス?・カポーン等)、アルフレッド、
アリステアもアルでしょうか?
アルバートはアルバイトみたいだということで、却下されました。

※ボーダーコリーを飼おうということになりました。
呼び名は「アル」にしようという案があり、
アル・カポネ、アル・ゴア氏のような
「アル○○」…という名前の有名人について調べたりしています。

Aベストアンサー

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女性名で愛称Alというパターンは聞きません。Ally, Allieとなることが大半だと思いますが、Alice, Alisonが該当するでしょうか。

ちなみに、アルバートは「ア」にアクセントがあるため、正しいアクセントで発音して頂ければ、アルバイトとの差異化は可能と思いました(笑)。ボーダーコリー犬、いいですねぇー、毎日しっかり運動させてあげてくださいね!

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女...続きを読む

Qガーゼケットの使い勝手

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
最近、雑誌「赤すぐ」で5重織ガーゼケット(115×85cm)というのを見つけて、かわいくて気に入ったのですが、使い勝手はどうなのだろうと思い、投稿しました。
今はバスタオルを掛けて昼寝したり、おくるみ代わりに使っています。(外出はもっぱら車&抱っこ紐です)
年中使えると書いてありますが、真冬はなんとなく寒そうな気もします。
同じようなものを使われた方いますか?
また、車での移動の際、防寒はどのようにされていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私、赤すぐの5重織ガーゼケット買いました。(水色で花のついている物)友達が、同じ物の茶色の物をおくるみ代わりに持ってるいているのを見て、買ってみました。ついでにシングルサイズの三重織の物も買いました。

バスタオルよりは、全然暖かくないです。というより、夏向きだと私は思います。ガーゼなのでさらっとしてとても気持ちいいのですが、薄くて軽いので…。
私は、今は敷物として使っています。(寝返りができるようになった4ヶ月頃から、かりかりとひっかくのが好きになり、爪が引っかかるので何カ所か糸が出てきてしまいました(~_~;)

車で移動の際は、マントを着せているので、脱がして足に掛けてやっています。車の中で掛けてやるのにはいいと思います。

Q横浜市近辺に、神戸ポルトバザールのようなアウトレットの店はありますか

こんにちは、よろしくお願いします。
横浜市港北区に住んでいますが、近辺に、神戸ポルトバザールのようなアウトレットの店でおすすめはありますか。
雑貨よりは、主に服を買うのが目的です。
車でいければ、最高なのですが、電車でもいいし、ポルトバザールほど大きくなくても良いのです。
ファッションだとかショップだとかには全く疎いので・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜ベイサイドマリーナというのがあります。

新杉田から乗り換えて
シーサイドライン「鳥浜」駅からしばらく歩くとあります。
駐車場は有料ですがあります。

参考URL:http://www.bayside-outlet.com/

Qガーゼの下着

2才になる姪が、肌が乾燥して困っているそうで、お医者さんに
見せたらガーゼの下着がいいとの事でした。

「ガーゼの下着はどこにあるか知ってる?」と聞かれたのですが、
育児の経験もない私にはどこにガーゼの下着が売っているのか
分かりません。そこで、全国のお母様方にご相談したく、ここに質問させて
頂いた次第でございます。

どなたか、ガーゼの下着を取り扱っているお店、インターネットで買える
お店などご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは.

tika13さんの姪御さんは2歳なんですよね.
2歳だと90cmぐらいのかな?

赤ちゃんの下着なら結構どこでもあると思うんですけど
ちょっと大きい子はあんまり見ないですよね.

参考になるかわかりませんが,
下のURLを見てください.

http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427895/
http://www.yukor.co.jp/product/hifu/hs_top.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427895/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング