アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球は年によってボール変えてるそうですが試合ごとに変える場合あるて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

2010年から、ミズノ製のボールに統一されています。

    • good
    • 0

規格自体は2015年から変わってないはず・・・

    • good
    • 0

ホームチーム側が用意。


規格はありますけど、その規格に幅がある以上、規格の上限、下限ギリギリのものを用意することは可能。差がでることも、
水島新司さんの野球漫画「ストッパー」で、その裏側、扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 12:58

プロ野球のボールは規格が決まっています。


その規格が変更されたときに、規格に合ったボールに変更されます。
試合ごとに変えるのは、摩耗により新しいボールを使用する、
それだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!