電子書籍の厳選無料作品が豊富!

役職者に「お前誰だ?」って言われて、「こいつ誰かわかる?」と周りに話を振られるのはパワハラですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    同じ課内で知らないはずがないと仮定します。

      補足日時:2023/05/23 13:43

A 回答 (5件)

こんにちは、



例えば、
間違えて関係のない
会議に参加してしまって
座るべき人が居るにも関わらず着座してたら
そうなるかも知れません、

口調の粗っぽい男性なら
今時でもそんな物言いかもしれませんね。。

そうじゃなかったら
横柄な
態度をとられて
イヤだっただろうと
思いますよ、

言い方って大切ですよね。。
    • good
    • 0

パワハラの前に役職失格でしょう。

「誰だ?」じゃなくて「初めまして○○です。初めてお会いしますがどちら様でしょうかね?派遣の方ですか?」みたいな受け答えをするものでしょう‥まず知らない時点で話にならないと思いますよ。
    • good
    • 0

おっと、追記見ました。



同じ部署であっても、書類上は見たことあっても実際に相手の顔と名前が一致しなきゃ、知らない人ですよ。

逆に顔を見ても名前と合わなきゃ誰だかわかんないし。


ま、さっきも言いましたが
部下は知らなきゃ怒られるっておかしいよなぁ〜(笑)
    • good
    • 0

モラルに掛けますが、ハラスメントではないです。



パワハラは意識ありなしに関わらず、嫌なことをされたらですが

①何度も会って話してるのに名前を覚えず、質問の対応をしてくる
②会ってなくても、直属の部下なのに名前を覚えようとしない
③名前を知っているのにわざと対応しない

場合はパワハラです。

初めて会ってり、今まで会話したことすらない(世間話含む)、場合、
ただ言い方が悪いだけでハラスメントとは言えないと思います。

また、上司に会うのに自己紹介すら先にしないのですか?

なぜ周りに振られる前に、挨拶しないのですか?

相手は上長であるのに、、、

ま、部下は知ってろ、上司は知らね
じゃ〜嫌になっちゃうだろうけど

_| ̄|○ 理不尽だー
    • good
    • 0

本当に知らないだけかも知れませんので、何とも…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

同じ課内で知ってるはずだとします。

お礼日時:2023/05/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!