アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な方がいます。
ボスに取り入る人、お調子者、ムードメーカー、黙々と自分の仕事をこなす人。
主人には余計なことは考えず、とにかく仕事を一生懸命やる事を考えるよう、言われました。
それは、決して誰かから認められたいという気持ちではなく、とりあえず周りと無難にやりたいというのが自分の考えです。
やはりある程度の陰口ってどこに行ってもあります。
女性ばかりの職場での立ち居振舞い方を教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • アラフォーなんですが、その職場ではかなり若い方なんです。

      補足日時:2023/02/07 08:55

A 回答 (3件)

ある日には、数人が集まって1人に対する文句(大した話ではない)を言う。


別の日には、文句を言われていた1人を含む数人が集まり、
今後はまた別の1人の文句を言う(これも大した話ではない)。

女性が集団になると、都合の良いタイミングで都合のよいグループができ、
その場にいない人の文句を言いあう。
それが繰り返されるような印象や経験があります。
派閥もありそうで存在しない。誰もが誰もを好きではない関係。
実際にはそんな感じなのかなって思います。

個包装のお菓子を定期的に配れば良いのかな、と思います。
甘いおいしいお菓子をあげていれば文句は言われにくいです。
少なくとも、あからさまな嫌がらせからは避けられると思います。

最初から変わり者として認識され、距離を取る方が楽かもしれません。
途中から振る舞いを変えるのが一番良くないような気がします
    • good
    • 1

自分を演じていれば良いんです、バカ正直に生きなくても

    • good
    • 1

ご主人さんのおっしゃる通りです


いいご主人さんを持って幸せですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!