アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには男の子が2人いるので、5月人形とこいのぼりを毎年出すのですが、雛人形のように早めに出して、3月3日過ぎるとすぐしまうなど、出し方やしまい方に決まりってありますか。今は4月前半に出して、近所の人がしまう頃に(こいのぼり)あわせてしまっています。

A 回答 (1件)

お雛様は3月3日を過ぎてしまったらお嫁にいけなくなる。


と言いますね~^^(行かなくてもいいんですが笑)

鯉のぼりは5月中は出しても良いようです。
5日が過ぎたら天気の良い日に数日干す目的であげて
からしまっています。
週末家族が居ないとしまうのは大変なので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みませんでした。
やっぱり、男の子はそれほど急いで結婚しなくてもいいのですかね(笑)

お礼日時:2005/04/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!