アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳過ぎの子供をこの4月に認可外の保育園へ行かせようと思い 昨年の秋に申し込み受かったので 3号認定証も早めに発行したのですが
色々あり 通わせる前に辞退という形になりました。

その後認可の保育園に5月入園で申し込みましたが受からず今に至ります。

5月から7月までの新しい認定証が届いたのですが、
通わせていないのに 発行してもらっていることが後に分かるとなにか罰則などあるのでしょうか

結果的にこのような形になってしまいました

ですが、近々 別の認可外の保育園も検討しているところですが見学をしてみないとなんともです。

私は 会社勤めではなく個人事業主で家で仕事をします

A 回答 (1件)

「通わせていないのに 発行してもらっていることが後に分かるとなにか罰則などあるのでしょうか」



調べてみたけど、これといった罰則はないようです。

ただ少しでもはやく入園を希望してるなら認可外の保育園を積極的に通わせてみるのもいいと思いますよ。

このまま周りの子供たちとコミュニケーション取らせないまま、小学校にあげるのは不安だと思いますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!