プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の教訓を教えて下さい

A 回答 (10件)

霊能力のある方の話ですと、他人に敷かれたレールの上を進めば必ず失敗するが、自分自身で進んでゆけば失敗する事は少ないのだとか?これは高次元のサイン通りに正しい道を直感で選ぶからなのだと。

自分自身正にそうだと実感してるので、「人生の大事な選択は自分自身で考えて行う!」と言う事が教訓ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 23:01

小さな金のために


恥ずかしいことはするな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/24 07:47

以前ChatGPTにて日本昔話で有名な名作「雉も鳴かずば」の続編を作ってもらったものです。





↑こちらは原作バージョン。


>>「雉も鳴かずば打たれまい」という教訓を聞いたある雉は、自分が鳴かなければ打たれることはないと考え、ずっと黙っていました。

しかし、ある日、森の中で猟師に見つかってしまいました。猟師は鳴かない雉を見つけるのが容易だったため、その雉を簡単に捕まえることができました。

鳴かないことが安全だと思っていた雉は、逆に自分を危険にさらしてしまったのです。この出来事をきっかけに、雉は無言でいることが必ずしも最善の策ではないと気付きました。

以後、その雉は鳴き声を上げるようになりました。もちろん、その分危険が増えたかもしれませんが、自分の生き方を決めることができたことが、雉にとっては大きな成長となりました。

そして、その雉の勇気ある行動が周りの鳥たちにも伝わり、彼らも雉と同じように、自分らしく生きることを選ぶようになったのです。


(その2)

昔、ある山の中腹に住むお爺さんがいました。お爺さんは生まれつき声が大きく、近所でも有名でした。しかし、その声が災いして、ある日突然、お爺さんは処刑されることになってしまいました。

お爺さんは刑が決まった後、一週間の猶予を与えられました。その一週間の間、お爺さんは自分の死を悲しむことなく、人々に別れを告げるために町を回りました。

最初にお爺さんが訪れたのは、山奥に住む雉の群れでした。お爺さんは昔話でよく聞いた「雉も鳴かずば打たれまい」という言葉を思い出し、雉たちに声をかけました。「皆さん、私がこの世を去ることになりました。私の声が鳴き声だけでなく、多くの人々に笑いや癒しを与えることができたことを忘れないでください。」

雉たちはお爺さんの言葉を聞いて、悲しくなりました。お爺さんは雉たちにお辞儀をして、次の場所に向かいました。

お爺さんが次に訪れたのは、山のふもとにある村でした。お爺さんは村の人々に声をかけました。「私はもうすぐこの世を去りますが、私の死が皆さんにとって何かしらの教訓になればと思います。人を批判する前に、その人の背景や心情を理解することが大切です。私は自分の声を隠すことができなかったが、私の声が多くの人々に喜びを与えることができたことを誇りに思います。」

村の人々はお爺さんの言葉を聞いて反省しました。お爺さんは村の人々にお辞儀をして、最後の場所に向かっていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 23:55

自分の意思ではどうにもならない事は決して考えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 23:20

一歩踏み出せばそれが道となる


危ぶむ事無かれ
迷わず行けよ
行けば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!

ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 23:02

いつまでも、あると思うな親と金

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 23:02

人の人生訓をもらおうなんて、せこいことはしない



同じお礼コメントを、そっけなく繰り返すなんてしない

孤独と虚しさに耐えて生きる
    • good
    • 0

飯は熱いうちに食えッ!



冷や飯を食わぬやうに・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 22:00

親になって知る親心、


22.サイ以下は
親孝行してね。
23過ぎたら死ぬまで仕事、
子供つくり
まともな、
人生送ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 21:54

すぐやる課。



に所属してください。
家でも仕事でも。
評価上がるぴょん♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!