dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所の若い役員さんに住民票ありますか?って言われた時に恐らく糖不足で頭が回っていなく住民票ってなんですか?って答えてしまいました。その時の役員さんの顔が、は?なんでこんなこともしらんのだアホなのか?とでも言いたげなすっごく嫌な顔でこちらを無言で睨んできて、はぁ、、、?と言われました。私は昔いじめを受けてた影響からか人に嫌われることがすごく怖くて、その役員さんに睨まれてから怖くて手が震えましたが何とか帰ってきました。私って本当に弱い人間なんですよね。皆さんならこんな態度の役員さんに何か言いますか?腹が立ちますか?私は人に嫌われたくないからか、ごめんなさいって感情と恐怖でしかなかったです。でもこんな自分もうそろそろ変えたいです。人に嫌われるのが怖くなくなる方法とかあるんですかね?皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

私は海外に長く住んでいますので、逆に、住民票ごときで人を馬鹿にするような視野の狭い人を気の毒に思いますね。


市役所の公務員なんて、無能だから一生つまらない仕事をするしかない人々なんです。
睨まれたら、心底軽蔑して睨み返しますね。
あなたも、そんなつまらない人間を恐れる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何かあったらこの人可愛そう、そんなことも出来ないんだ分からないんだ精神で生きれば楽そうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/30 01:24

忘れましょう、年寄りとかではよくある事、職員さんも忘れてます

    • good
    • 0

「住民票ありますか?」って聞かれたら、


誰でも「はぁ、、、?住民票ってなんですか?」と答えると思います。
何が知りたくてこういう質問をするのかわからないからです。
しかも、市役所でしょ。
「てめえで調べろ!」って言うしかないでしょう。
    • good
    • 0

「住民票って何ですか」と言った時点で質問者さんは普通の日本人でない事確定


変な態度されるのは必然です
当然質問者さん個人の問題
脳の具合の問題だと感じます
こんな所で質問する前、病院に、行きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそう思う人も大半ですよね。はあ悲しい世の中だ。普通に縛られてるんですね

お礼日時:2023/05/24 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!