アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップ麺って発売当初は食べるのが恥ずかしい食べ物だったのでしょうか?
今年で89歳になる祖母がいるのですが、実家で家族でカップ麺を食べる時にはリビングのカーテンを全部閉じて部屋を薄暗くします。
祖母が買った家ですし特にツッコむこともなかったのですが、この年代の方々のインスタント食品へのイメージが気になるのです。
NHKの朝ドラでインスタント麺が取り扱われてた時も一般消費者が恥ずかしがるような描写はなかったので気になります。祖母の出身は東北です。

カップ麺
カップヌードル
インスタント

A 回答 (12件中11~12件)

料理する手間を省いて手抜きする、という認識は、発売当初に限らず、今でも少しはあると思いますよ。


あなたは料理をしないのですか?
もししないなら、それは少し恥ずかしいことだと思います。
もちろん性別によらず。
    • good
    • 1

89歳の祖母ならば、NHKのドラマのチキンラーメンはよくご存じだと思います。

子供のおやつ、夜食に食べさせたと思いますよ。
カップスタイルは知らないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!