アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、歩いていたら、頭上から音がして、肩にかけていた鞄に黄色の液体と卵の殻がついていました。

コンビニのトイレで拭き取ったのですが、
そのカバンに付着した液体は、
黄色くてねっとりしてて、殻は灰色っぽい白の模様が交ざっていました。

これはなんでしょうか、、

A 回答 (7件)

ふ化しかけの卵ならそんな状態です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うう、、泣きそうです

お礼日時:2023/05/24 15:53

えっ 400万分の1?本当ですかそれ!(驚愕)


ボクはそれを2回も・・・泣
でも情報どうもありがとうございました!
    • good
    • 1

「頭上から音がして」というのが、どんな建物の前でどういった感じの音だったのかが問題です。


たとえばマンション等の前で、何かが倒れたり転がったりした音がしたのであれば「上階の住人が転んだ拍子かなにかでウズラの卵を窓から落とした」という可能性が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっさのことで詳しいことは記憶から抜け落ちてしまっています。地面にも液体がついていました、、
一軒家と電柱が並んでいる住宅街なので、もしかしたら電柱から落ちてきたのかもしれません、

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/24 15:51

まあ何とも言えないですけど


それにしても珍しい体験をされましたね
中々ないですよ (鳥のフンが頭に直撃なら2回ありますが笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥の糞が落ちてくる確率は400万分の1だそうです。、
家に帰ったらカバンとお洋服全部洗います!
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/24 14:33

パッと思いつくのはうずらの卵ですけど


でもちょっと何があったんでしょうね
鳥が上から産み落とすとは思えないし
もしかしたらそれをエサにしている大きな鳥が
飛んでる途中で落としたのかも知れません
分かりませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鳥の卵だといいのですが・・・
黄色くてねっとりしてたので、最初はなにか、カエルやカタツムリが破裂したのかと思っちゃいました。

お礼日時:2023/05/24 14:22

托卵時期ですからねえ、鳥の巣から落ちた卵では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鳥の卵ならまだ可愛いですのですが、カタツムリとかだったら泣きそうです、、

お礼日時:2023/05/24 14:26

カラスの卵ですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

複雑な気持ちがします。カラス、、バイ菌とか怖いなぁ

お礼日時:2023/05/24 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!