プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の質問を見て気になったのですが
家族・友達・初対面の相手にあなたは
自分のことをなんと呼んでますか?
私は家族の前だと俺とか私とかですね
友達だと100%俺です
初対面なら・・・タメなら俺目上ならあんまり自分の事は
言いませんが言うとすれば僕か私でしょうね
後は自分とかw
ではよろしくお願いします

A 回答 (27件中1~10件)

こんにちは☆彡☆彡☆彡



25歳女性です。
氏名を「中西みき」と仮定しますと・・・

家族:「みき」
友人・知人:「みき」「わたし」
会社:「わたし」
取引先:「わたくし」
彼:「みき」「みきちゃん」「メル」「メルちゃん」
  ※メルはあだ名

です(笑)。
彼のときだけは甘甘です~(*^^*)♪
    • good
    • 0

10代♀。



「私」です。
    • good
    • 0

18歳女です


ちょっと仲のいい人「OOO(自分の名前)」
すごく平々凡々かつ可愛くない名前だから
出来る業です。名前を覚えてもらうためにやります。

仲のいい人
「あたし」

すごく親しい人
「僕」小学校で流行って以来癖で癖で抜けません!!

目上の人
「わたし」
    • good
    • 0

「うち」ですね~。


ただし目上の方(先生など)に対しては「私」と言います♪
    • good
    • 0

私が「ちびまる子」という名前だったら。



夫と愛猫には「まる子」
実の両親・弟には「お姉ちゃん」
その他は「わたし」

です。
    • good
    • 0

こんにちは~。



子供に対してはママで、それ以外の人は私です。
    • good
    • 0

きほんは「わ(あ)たし」ですが、最近は友人同士で「自分」も使うようになりました。

    • good
    • 0

基本は「ウチ」ですね。



先輩には「あたし(私)」。
家族では小学校のあだ名が残っています。
(もし苗字が武藤だったら「むぅ」みたいな感じです。)

小さい頃からなぜか恥ずかしくて「私」とは呼べないです。
ネット上とか文章では使いますが。

ちなみに「自分」っていうのは「あなた」の意味で使うので、
ややこしいから私は使いません。(関西弁なのかな?)
    • good
    • 0

20代後半ですが、


彼女・友人・同僚→「わし」
上司・先輩・それほど親しくない人→「わたし」
両親・兄弟→「俺」
です。
    • good
    • 0

基本的に自分のことは呼ばないんですが、


呼ぶとしたら「自分」と言ってますね。

昔は俺とか僕とか言ってたんですが、
人によってキャラを変える自分としては、
どれがどれだかわかんなくなっちゃうんで、
中立的な「自分」で統一しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!