プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の選挙で維新が野党第一党のなるのでしょうか?各種世論調査でも維新が立民を上回っており、期待する野党の調査でも維新が立民を大幅に上回っていました。

A 回答 (6件)

立憲は、「立憲共産党と言われて何が悪い」と公然と言うような政党ですよ。

カルト宗教の公明党には投票できないですから、維新しか選択肢が無いでしょう。
    • good
    • 0

間違いなく立民は沈没。


今の党首の顔を知っている有権者がどれほどいるだろうか。
そんな党がいつまでも野党第一党のままでいられるはずがない。
    • good
    • 1

でしょうね。


立憲は下がる要素はいくらでもありますが、上がる要素は一つもないですし。
    • good
    • 2

元維新支持者でした。


でも国政進出を急いで変な議員が多数入党した結果、変な発言に加えてパワハラやセクハラの問題が表面化してきてますね。
このまま勢いがついて、野党第一党になったら、自分が偉いなどと勘違いする議員が増えそうです。

大阪府政では、維新は身を切る改革をしっかりと実行して、増税なしで住民サービスの向上をして見せました。その点は評価していますし、その手法は大阪以外の都道府県や国政でも実行できると思います。

ただ、身を切る改革って、議員自身が国民の目線に立たないとできませんし、数多くの既得権益を守る勢力との衝突もあります。そんな中で自分が偉いと考える勘違い議員が増えると、維新が掲げる身を切る改革が骨抜きになって他党と同様、議員が議員の既得権益を守る政党になりそうです。

維新の今の勢いや、立憲民主党のダメダメぶりを見ていると、維新が野党第一党になりそうですけど、まだまだ時間をかけて国民目線に立てる議員の育成を図ってからにしてほしいですね。
    • good
    • 0

選挙は、やってみないとわかりません。

    • good
    • 0

そう思います。

 立憲は議席を減らすでしょう。

個人的には国民民主にも伸びて欲しいですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!