アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹違いの兄弟に会いたいと思いますか?

7年程前に親が離婚しました。
離婚した原因は父が外で女を作っており、その女と一緒になるために私たちに嘘をついて出ていった為です。
離婚した日に入籍もしているので間違いないです。


そんな事が私たち兄妹に知られているなんて思いもしない父は私たちを大事に思っているかのように、誕生日だったりイベントごとに連絡をして来たり会おうと言ってきます。
一緒に暮らしている時は無関心で中学生に上がってからはおめでとうなんて言ってもらったことありません。


私自身関わりたくない為会うことに関しては忙しい等理由を付けて断っており一度も会っていません。

再婚相手の妻の連れ子が1人、再婚後に男の子と女の子が産まれたみたいなのですが会いたいと思いますか?

父は会わせたいようなのですが考えが理解出来ません。
私を捨てた癖に、とか私たちを悪者にして離婚した癖に何なの?と思ってしまいます。

でも子供に罪は無いしなあ、、と。


皆さんなら会いますか?
同じような経験をして会った方いらっしゃいますか?


ちなみに私は27歳です。
その兄妹はたしか3歳と1歳です。

A 回答 (3件)

腹違いの兄弟に会いたいと思うか、まあ私は思います。


でもウチの場合は事情が全く違いますけど。

ウチは父が兄達を手許に置いて離婚してその後再婚で私達が生まれましたので小さい頃から一緒に暮らしてた腹違いの兄姉ですので。

主様の状況だったらどうか、、、
自分は男なので感覚が違うかもしれませんが、
どっちでもいい、ですかね。
思春期ならともかくもう大人なら会ってやってもいいし、会わないなら会わないで別にいいかな、って思うかもしれません。
    • good
    • 1

会いません。

親戚とか係累は一人でも少ない方がいいです。
    • good
    • 0

父親の遺産相続の該当者として会うかも。

特に仲良くしたいとは思いませんが、争いたいとも思わないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています