CDの保有枚数を教えてください

先生方宜しくご回答お願いします。

実は愛用していたノートに誤って液体をこぼしてしまい、キーボードが反応しなくなりました。ちなみに他の機能は正常です。マウスもちゃんと大丈夫です。
保障期間も過ぎておりまたわたしの過失なので修理も考えましたがUSBキーボードを購入して使用しようと思っています。
ですが、再セットアップの時にUSBキーボードでは無理でしょうか? また何か修理以外で方法があればいいのですが・・わたしはそれほどハード面くわしくありません。

A 回答 (3件)

秋葉原までお出かけになることができるのでしたら東芝PCテクノセンタにご相談されてみてはいかがでしょうか?

残念ながら4/27で閉館となってしまいますがキーボードに液体をこぼして修理・交換は良くあるケースだと思います。
部品だけ購入できるのかどうかも聞けると思います。

BIOSの認識とはOS(Windows等)が起動する前にPCに接続されている機器を認識するOSです。
ここで接続機器が認識されませんとWindowsが起動してもデバイスが認識されません。
USB機器が起動時に認識できるかどうかはこのBIOSの仕様によって異なります。
お使いのPCのマニュアルP142にBIOSの設定方法がありました。
確認したところUSBのKeybord/Mouseは起動時に認識できそうですので大丈夫だと思います。
東芝HWセットアップを使えば設定できますが、標準でUSBキーボードとマウスは使えるようになっているはずです。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/technocenter/index_ …
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださった方々ありがとうございました。
とても助かりました!

この度はとんだ災難で....

お急ぎでしたらとりあえずUSBのキーボードが起動時に認識されるかBIOSを確認されたほうが良いかと思います。起動時のUSBデバイスの認識はできない可能性もあります。
現在ログインできる状態であるならば再セットアップはせずに起動させてしまってUSBキーボードを認識させたほうが良いのではないでしょうか?

メーカ、型番で場合によってはキーボードだけ交換することもできますよ。
新機種でなければYahoo!オークション等でパーツもしくは同程度の機種が安く購入できる場合もありますので探してみるのも一つだと思います。
    • 0

OSのリカバリ時にUSBキーボードが認識できるBIOSであれば、対応できるかと思います。

ノートの型番を記載されると、回答が得られやすくなると思います。

この回答への補足

お答えありがとうございます。

ちなみに型番は東芝製
Dynabook c4110dc13L/2 OSはXPです。

BIOS・・の認識っていうのがよくわからないのです。

• 0