電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左手の薬指と小指が動かしにくい感じがします。

具体的には、SとAのキーが押しづらいです。頻繁にミスタイプしてしまいます。押したつもりなのに押せていないこともあります。

何かの病気でしょうか?

A 回答 (5件)

ノートPCは構造上キートップが小さい上に間隔が狭い。

なので、ブラインドタッチでは不向き。確かめて打てばミスは無い。押したつもりというよりも押し方が弱い。ことに若い女性は小指が細い短い。これがネック。小指だけ鍛えるしか無い。
外付けのKBでは、改善されたものがあります。
    • 1

環境を変えていないのに、いままで出来ていた物が急にできなくなったのなら、なにかの病気や怪我の可能性はあるかもしれません

不安であるならば各種病院へ行かれるのをおすすめします、まずは脳かなぁ

また、新たに練習しだしたけど上手く押せないというだけなら、それはただ単に経験不足、練習不足なだけです
元々小指ってのはコントロールしづらい指ですから、そういうことはよく起こりがちです、私も小指でのキータッチは苦手なので、一個づらして薬指でタイプすることが多いです
    • 1

持病や年齢は?急に発生したなら脳梗塞などの可能性もあります。

• 1

利き手じゃない方が小指と薬指は

誰でも(じゃないかもですが)動かしにくいです。
でもどうしても違和感があるなら
神経の病気とかかもですので
病院に行ってみるかされると
いいと思いますよ・・
    • 1

キーボードの相性もあるかと思います。

人それぞれ手の形状は異なりますし、動きも違います。
さまざまなタイプのキーボードがありますので、
自分にあったキーボードを探すことで改善されるんじゃないでしょうか。
実際私の場合、キーボードによって打ちにくい打ちやすいというのは勿論ありますし、おっしゃるように、キーボードによってはミスタイプが増えることもあります。
参考にしてくださいませ☆
    • 1