プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 皆さんが通っている、もしくは通っていた学校で、良かった先生は、どんな先生だったか教えてください。教え方、生徒の引き付け方がうまい、授業の工夫がされている、口癖がおもしろいなど、なんでもいいです。ちなみに私は、中学校の社会のK先生の教え方が好きでした。歴史を習ったなかで、歌謡曲や演歌を取り込んだり、毎授業まとめのプリントを配ったり、テスト前は自作のゲームで遊んで要点を覚えさせたり。今まででイチバンの先生でした。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは^^高2の♀です☆


私は高1の時習っていた化学の先生が大好きです!
化学は詳しく教えてもらわないと理解できないのですが(私だけかもですが/汗)、授業時間外でももちろん教えてくださるし、テスト前には自分が担当していないクラスの子までわざわざ時間を取って化学を教えてくださいました!
(1年の化学はうちのクラスしか教えてないのに.../笑)

何より授業中、ちょっと暇さえあれば(問を解く間や黒板を消す最中など)ひとりごとのように話し出す話が面白い!みんな最初は笑って良いのかどうかわからないのか、先生と距離があったからなのかシーンとしていたので必死に笑いをこらえていました(笑)

そういった先生がいらっしゃるとやる気になりますね!私は高1の学年末でなかなかイイ点取れたし、クラス平均も学年1位でした♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!