アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の帰りのバスで、同僚に
「○○さんって遊んでなさそうな顔して、遊んでるでしょ」みたいに言われて
遊んでなさそうな顔ってことは、モテなそうな顔=ブサイクと言われた気がしました。

それに対して、「私が女性だとしたらあなたを深く知りたくはない。まず顔から無理。整形したら?するところが多すぎるか」と言い返しました。

相手が悪いですよね?

A 回答 (3件)

「遊んでなさそうな顔して、遊んでるでしょ」


これって、「真面目そうに見えて、実はプレイボーイなんじゃないの?」って聞こえるけどね。
~気がしたからって感情的な判断だけで、相手の真意を確かめもせず攻撃に注力するのは損な行動だと思う。単に嫌なヤツに見えてしまう。

>相手が悪いですよね?
そこで同意は得られないと思う。
十中八九、相手は不細工だと罵る意図ではなかったであろうから。
(偏った)感情に任せて言い返したことで、「なんだこいつ」って思われたことでしょう。

ちょっと気になるんだけど…
逆に「○○さんって遊んでそうな顔して、真面目でしょ」って言われたら美男子だと思って満足するのかな?
それとも、軽薄そうに見える童貞って言われた気がして、どのみち怒るんじゃないの?

いずれにしても、相手の真意を確認した上で判断すべきだとは思うね。
    • good
    • 0

大人の対応というものがあると思います。


にこやかに微笑んで、「そう、見える?」だけで終わらせても、よいと思います。
コンプレックスを感じていたり、根がネガティブ思考なのかもしれませんね。 

人生で大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を心がけることです。

顔がイマイチでも、芸能人、の方を含め、お相手の方が、美しく優れた方はたくさんいます。
いちいち、反応すると、質問者様の持ち味、優れた点が、帳消しになるぐらい残念なように見えることになるかもしれません。
自分自身に自信を持つこと、相手を悪く言わないことは、人生の中では、必須です。
    • good
    • 0

残念ですが、これだけ聞くと、


貴方の方が性格悪そうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!