プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇〇さん遊んでるんじゃないの?遊んでいなそうな顔して
と言われました。

①地味でブスそうな顔ってことですかね?
②さらに、異性からモテなそうな顔ってこと?

どう思いますか?

A 回答 (4件)

あなたが輝いてみえるのでうらやましい、と言う冗談です。

遊んでいません。いつも真剣ですと言って切り返しては。
    • good
    • 0

『女好きなチャラ男には見えず、真面目そうに見えるけど、色々モテててるのではないの?』っていう意味だと思います。



自分がそのように言うときは…
自分が嫌いな人には言わない、仲の良い人に褒め言葉として言います。
    • good
    • 1

場の雰囲気や話の前後で変わるので、ポジティブな意味かネガティブな意味で言われてるのかは分からないです。



ただ、化粧や髪型が派手だったりすると、遊んでそうな人が多いと見られやすいですよね。
質問者様は、そのイメージに当てはまらないんでしょう。
    • good
    • 0

そういう雰囲気には見えない。

派手な感じではないという意味でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!