アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いCPUや、古いマザーボードや、古いFDDドライブや、古いPC電源や、古いストレージケーブルや、古いPCケースなどは、売れるんですか。
買ってくれる人があればですけれど。

A 回答 (4件)

中古パーツを買い取りしてくれるSofmapやじゃんぱらなどの店舗では買取してくれる



メルカリとかヤフオクでも売れる場合がある。

古いマザーとかCPUって壊れていない場合だと、壊れたパーツの交換用の部品パーツとしての需要があります。

マザーって壊れたら、結果的に、CPU、メモリとかすべて買い換えになりますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れる先をありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 23:11

売れると思われるもの:完動品である事が前提条件となりますが、CPU・マザーボード・電源ユニットは同じ様な古いシステムを所持している人が修理用パーツとして需要があると考えられます。


パソコンショップの買い取りだと、二束三文で買い叩かれるか又は買取拒否されるかですが。
ヤフオクとかメルカリの個人間売買で買い手が見つかるかどうか・・・といったところでしょうか。

FDDは駆動ベルトが劣化して正常に動作しないモノが多いので、自力で中身の修理が出来る人でない限りは買っても無駄になるだけです。

売れないと思われるもの:PCケースやストレージケーブルは古くなってると痛んでいたりするので、わざわざ買うメリットがありません。
NECのPC-8801シリーズやPC-9801シリーズとかSHARPのX1シリーズやX68000シリーズとかのレトロPCくらいにまで遡れば、マニアが筐体収集目的で手を出すかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れる先をありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 23:12

部品取りで使う人もいるので、欲しい人は買うと思いますよ。


私は7年くらい押し入れに寝かせていたCore2DUOのCPU、マザボ、メモリ、PCケースをヤフオクでだしたら、すぐ売れましたからね。
1万円くらいで売れた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れる先をありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 23:12

買取ショップへもっていき査定してもらってください。

ほとんど売れても100円。現役で使えるものなら1000円がいいとこでしょう。
 最近は、自作やBTOパソコン使っている人少なくなり、ゲーミングPCかよほどのPCオタクでないと自作部品は売れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れる先をありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!