プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1男子です。
僕への嫌がらせなのか分かりませんが、僕の評価を下げるような噂が学年全体に広まっています。
どのように対処すれば良いのでしょうか?
同じような体験をした方、ぜひ教えて下さい。
(誰が噂を流したのか分からない状況です)

A 回答 (4件)

実績で評価を上げればいいですね。

    • good
    • 0

親御さんを通して先生に相談。

    • good
    • 0

あなたは人のいい噂だけを流し続ければ、周囲から あなたの悪い噂を流そうとする人は減ってきます

    • good
    • 1

質問者様は中学1年生ということで、学年全体


という文言より『犯人』も同じ学年かと思います。
しかしその場合、年齢的に『罪』に問えません
ので犯人捜しは時間の無駄になってしまいます。
逆に『噂』には『噂』を上書きするしかないかと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!