アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に観光に来ている外国人からタクシーを呼んで欲しいと頼まれたのですがどうやったらできますか?支払いは外国人自身が行います。

A 回答 (5件)

あなたが呼ぶように呼べばいいだけですよ。

    • good
    • 2

あなたがタクシー会社に、外国人誰それがタクシーを呼びたいと言っているので、英語のできる運転士でタクシーをお願いしたい、と頼めばよいと思います。


なお英語ができる人は少ないと思うので、時間と場所がわかっているなら早めに予約、どうしようもなければ行き先などを日本語で書いた紙を作ってあげて、その外人に、これを渡せば運転士が理解できる旨をつたえてあげては?
    • good
    • 0

「You can use Uber Taxi in Japan.(日本でウーバーが使えますよ)」と教えてあげれば済みます

    • good
    • 0

どこどこにいるんですけど、お願いします♪


とタクシー会社に電話♪
    • good
    • 1

タクシー会社に電話

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!