プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やられたらやり返すって子供ですか? 

やられても無視するってのが大人の処世術かもしれませんが、
それが職場とかいつも関わる人間だとしたらどうしますか?

A 回答 (8件)

まあ、いい大人が舵を切っている国同士でも、


やられたらやり返すってのが当たり前ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~。
特に国同士だと、プライドがすごいからどっちも引かずです。

お礼日時:2023/05/31 19:15

眼には目を。

挨拶程度ですね。
キリがないので。
シツコイようなら適当に扱います。
余程の事ないと粘着してこないです。
ハラスメント講習会もいかされました。
あの手この手でくる人を防ぐためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、そもそもハラスメントを起こす人はなぜ解雇できないんでしょうね!
怒り心頭だわ。

お礼日時:2023/05/31 19:15

やり返す事に時間を割く暇があれば良いですが。


馬鹿相手に自身の貴重な時間と労力をかけるのはもったいないですよ。
相手はかまってちゃんなのでしょうから、完全な無傷スルーが一番の仕打ちでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃそうなんですけど、毎日の学校・職場とかだと嫌じゃない?

お礼日時:2023/05/31 19:16

お恥ずかしい話ですが、10代の頃はバイト先で嫌なことや理不尽なことがあれば相手が誰であろうと尽かさずやり返していました。


でも、段々大人になるにつれて、嫌なことをする人は相手が誰であろうとそういうことをする人で、自分が悪いわけではないと思えるようになったので、
やり返すのは馬鹿馬鹿しいと気づきやめました。
今も、職場で嫌な言い方をする上司などおりますが、そういう言い方しかできないのはとても残念な人だ。と考えて、自分で自分を責めるのをやめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うん、そうなんですけどね。
でもムカつきません?

自分も人生で二回ぐらいあったことがあるんですが、
駅のホームでまっすぐに早歩きする人が人ごみにぶつかりまくって、
私にもぶつかって、何も言わずでした。

カチーンですよ!

お礼日時:2023/05/31 19:17

自分はやられても、じっと我慢して、相手の行動を逐一観察し、相手の小さいミスをカウントし大きなミスを犯した時にまとめてお返し、立ち上がれないようにします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう、潜伏確変は見つけるのが苦手なのよ。

お礼日時:2023/05/31 19:17

倍返しは子供じゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに!
直樹様。

お礼日時:2023/05/31 19:18

これしかありませんわ。


ホントですわ(怒)!!
「やられたらやり返すって子供ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大人もやってますな!!!(笑)

お礼日時:2023/05/31 19:18

そうやって対等になってゆくのって


めんどくさく無いですか?
同じ土俵に立ちたくないから
極力関わらない様にするし社交辞令で済ませてゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一期一会の関係ならなんとか我慢できます。
でもぉ。これが学校や職場だと辛くないですか?

お礼日時:2023/05/31 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!