電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近い未来、まさか、絶対に日本という国が滅びるなんてことはおきませんね?

A 回答 (11件中1~10件)

もうすでに滅びかけてるような…


取り敢えずボクが子供の頃にいたしゃんとした古き良き日本人はもうどこにもおりません
    • good
    • 2

夏草や兵どもが夢の跡



ペルシア帝国やローマ帝国は滅び、フランク王国もビザンツ帝国も滅んだ
彼らも「まさか、絶対に自分たちの大帝国が滅びるなんておきないよね、はっはっは」って暮らしてたことでしょう

ほらもうすでに滅び始めてるよ、日本の政治家を見てみ、あと人口も大幅に減少し始めてるよ
    • good
    • 3

滅んでいくというよりは、むしろ東西に【国家分裂】となる事はあるかもしれんな。

昔のドイツみたいに。東半分が中露寄り(共産系)で、西半分が欧米寄り(非共産系)となるような感じで。
    • good
    • 1

まあ、無いでしょうね。



滅びるとすれば、米国の方が
先になると思います。

生き残るのは、最強でも、最優秀でもない。
環境に適合したモノが生き残るのです。

その点、日本は融通無碍。
原理原則が無いので、非常に優れています。

尊皇攘夷から、文明開化。
鬼畜米英から、ギブミーチョコ。

環境適合性はおそらく世界一。
    • good
    • 0

また売国奴の政治家が出て来なければ大丈夫です。

    • good
    • 1

滅びませんね!



太古の昔から、日本は島国という事もあり侵略されませんでしたしね。第二次世界大戦で敗戦国となりましたが、現在にいたっております。

滅びる時は地球の崩壊以外に無いでしょう!
    • good
    • 0

起こらないでしょう。


数千年に渡って中国という巨大な国の隣にありながら、領土に組み込まれることがなかったです(組み込むメリットがなかった)。
    • good
    • 0

大地震が起こって、国土の相当部分が海に沈み、政治経済の中枢が壊滅的な打撃を受ければ、日本という国が維持できなくなるので、他国の一部として日本国民は生き残ることになる。



こうなると、日本の終わり。
    • good
    • 0

先のご質問もそうですが、


文章が変です。質問内容も変です。
国語、通信簿"0"だったの?
    • good
    • 0

人類が滅びるでしょう。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!