プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近い将来、絶対に日本という国がほぼ完全にThe United States of Americaの属国になるなんてことはおきませんね?

A 回答 (9件)

>ではなぜ今アメリカはだいたい属国というようにしているのでしょうか?


「だいたい属国」化にしなければ、当然に日本は自立し再び強国となり、米国と対立する可能性がある為でしょう。
原爆・都市空襲と言う、反倫理的な戦争犯罪を犯してますので、復讐の恐怖もあるかも知れません。平時でも経済的な利害対立は、普通に起きるでしょう。これらの不都合な事態の発生時に、いざとなれば平和憲法を押し付けた日本は武力がほぼ無い状況の為に、脅しで屈服させる事が米国は可能です。この状態を維持する事で「だいたい属国」化日本を実現でき、これは米国の国益と合致します。
この状況の廃棄は理論上可能ですが、GHQ戦後思想による本性極悪者日本人という洗脳教育の結果、自虐史観が世論に出来上がり、日本人自身が日本を束縛するという状態を、作り上げられてしまいました。これは、CHQが目標とした日本弱体化計画の本質であり、米国の国益の為には必要なのです。
ただし、日本人には、騙されて開戦させられた、歴史の真実を知る事で、この状態から解放される可能性は残されています。この可能性を摘み取る為に、暗躍する方々がいるやも知れませんが・・・
    • good
    • 0

あんた、志位和夫や枝野幸男、或いは山本太郎の


呪縛から解放されるべきよ。
ホントよ!!
    • good
    • 2

起きないです!アメリカ合衆国は、そんなに金が持ちませんよ。

日本有事は真っ先に、日本人が一丸となって、核武装等を有意義に利用してあらかじめ、北京・モスクワ・ピョンヤン・ソウルに、相手がしておるように照準定めたミサイルで守り抜きます。アメリカ合衆国は、日本の為にヤンキーの血を簡単に流しません。「ウクライナクリミアプートラ政権維持だけ並びに、感情意固地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」でアメリカ合衆国の姿勢でお判りでしょう!そこで、日本防衛にタブー兵器なし!日本の主権並びに、陸海空の領域を他国に絶対に侵攻させません。
    • good
    • 0

すでに属国でしょう。

以前に回答した内容を若干修正して回答します。

なにしろ首都の上空を我が国の飛行機が飛べないのですから。
下記の図の青色の部分は米軍横田基地の管制となっており、この空域を飛行することは原則できません。

東京の空、自由に飛べない?
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13870584.

米兵が犯罪をおこしても、米軍基地内には警察の捜査は及びません。よほど凶悪な事件の時だけ米軍が「好意から」犯人を渡すぐらいです。こんなのはヨーロッパでもありません。

米軍が基地外で戦闘機や飛行機などの事故をおこしても、警察も消防も立ち入ることはできません。米軍がすべて周辺を立ち入り禁止して調べるのですよ。それ以外でも200m以下は危険なので飛行しないことになっているのですが、米軍は平気でこれを破ります。

コロナ感染の拡大だってそうです。米軍は他国にいく場合はコロナのPCR検査をしているのですが、日本にくるときだけは免除されていました。韓国や欧州に行く時はPCR検査をしてたにもかかわらずです。日本から他国や帰国する場合はPCR検査をしていたのですよ。沖縄や岩国で大流行したはずです。

それ以外でも日米交渉ではもっぱらアメリカの要求を一方的にのまされるだけです。
繊維交渉、農産物交渉、自動車交渉、日米構造協議等々
日本はアメリカの事実上の属国なのですよ。

なぜこのような問題を「右」の人は問題にしないのかがわかりません。
「近い将来、絶対に日本という国が」の回答画像6
    • good
    • 1

現在進行形で属国なのに何言ってんだとしか。

    • good
    • 2

既に、アメリカの属国みたいなもんでしょ。



同じ駐留米軍がいるドイツとは全く違うしね、先のイラク派兵に今回のロシア制裁だって、言いなりでしょ。

優柔不断で、全てアメリカの顔色うかがい。属国化も傘下で守られてると勘違いしてるのでは……
    • good
    • 2

完全に属国化(=米国日本州)となる事はありません。


何故なら、日本人の米国大統領が誕生する可能性がある為です。
米国人口3憶3千万人、日本人口1億2千万人で日本人が一致団結したら、日本人の米国大統領が誕する可能性が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。日本人の米国大統領が誕生する可能性があるから完全にアメリカの属国化=アメリカの日本州となることはないとのことですが、ではなぜ今アメリカはだいたい属国というようにしているのでしょうか?

お礼日時:2022/04/05 07:00

世の中に「絶対」と言うことはあり得ません。

 一兆分の一の奇跡的なことでも、起こる可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0

起きません



アメリカの盾なので。

中国になる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!