プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と話すのが苦手な人に事務職は向いてないですか?

A 回答 (4件)

雑談は苦手でも、報連相がしっかりできるならば大丈夫だと思いますよ


直接報告が難しい場合社内メールやメモでも伝えられるし、工夫次第かと思います。
    • good
    • 1

生まれつき話すのが上手いヒトなんていません。

場数をこなして徐々に話せるようになるだけのことです。

会社勤めを始めれば、いやでも話す機会が激増します。失敗してもいいんです。何度失敗してもいいんです。

話し下手のあなただって何年も何年もそれなりに話して来たはずです。

多少時間はかかっても上手く話せなくても仕事に支障が出ない程度には必ず話せるようになります。
    • good
    • 0

事務職といっても色々なので、一概には言えません。



しかし、障がい者採用でもない限り、電話を取らない事務職とはないので、電話対応で苦労するのではありませんか。マニュアル通りに応対できるのなら大丈夫な気がします。
    • good
    • 0

ぶすっとして、一日中無口で仕事を黙々とこなしている事務員は沢山います。

仕事さえ出来ればコミュニケーション能力等さほど必要ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!