プロが教えるわが家の防犯対策術!

『25日・・・長男で首相秘書官の翔太郎氏を「厳しく注意をした」と語った』等々大々的報道がある様ですが、基本的に野次馬話でありどうでも良い話です。しかしながら、大々的に報道されています。
これを考えるに、岸田政権は、G7で支持率が5割と上昇したがその後急落しています。この原因は、LGBT法案への国民の拒否反応の結果と見ます。しかし、マスメディアはLGBT法案押しで報道している為に、この事実を素直には報道できません。その対策として、岸田首相長男問題を大々的に報道し、LGBT法案押しが国民意識と乖離していた事実を誤魔化す為に、長男問題を大々的に報道したと考えます。結果的に、支持率低下の原因はLGBT法案か長男問題か分からない様に報道できた。
この考察は真を付いていると思うがどうでしょうか?つまり、長男はマスメディアのスケープゴードにされ、そして、又しても国民は騙された・・・

A 回答 (5件)

LGBT法案はサミット前からの話で、もしそれが原因で支持率が下がるなら、サミット直後の世論調査でも支持率が下がっているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/31 12:14

ド素人の長男を総理秘書官に起用したときに、身びいきと言われた。


公用車を使っての観光・買物は「公務」と誤魔化してかばった。
公邸でのどんちゃん騒ぎは「厳重に注意」で済まそうとした。

事実ですよ。

公邸でのどんちゃん騒ぎを参加者の岸田くんの甥か誰かがSNSにアップして、それが週刊文春の目にとまったから発覚したのです。

事実ですよ。

確かに、LGBT法案は大切ですよ。
超党派の議員達で合意した内容より表現が後退しているのですから。

とにかくG7があるから、日本だけがお粗末と見られるのはマズいので、何とかでっち上げておこうという意図はみえみえです。

でも、一般の国民からすれば、性的少数者の差別の問題より、総理大臣とその総理秘書官の長男のスキャンダルの方が話題性があります。

長男があまりにもバカで、総理大臣自身も親バカと見られているわけですからね。
また、公邸に呼ばれた親戚関係もバカでしょう。

ボカシが入っていますが、見る人が見れば、全員誰かは分かってしまう。
様々なことが想像できて、話のネタには事欠かないでしょう。

そりゃあ、岸田くんと長男の問題を大々的に取り上げますよ。
支持率の急落も世論を反映していることは明らかですから。

とにかく支持率が急落したのは事実ですから、それこそ「どうする岸田」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/31 11:34

今日の北朝鮮ミサイル報道


世界では、北朝鮮は軍事衛星ロケットを発射と報道していますが
日本だけ「ミサイルと思われる飛翔体を発射」と報道しています
韓国ですらミサイルなどと報道していません

過去に安倍元総理は北朝鮮のミサイルを利用して
地下鉄を止め、小学校では避難訓練、国難突破と称して
衆議院を解散し支持率を上げました

岸田総理も北朝鮮のロケットを利用して
バカ息子の失態を隠そうとしたのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/31 10:43

単純に視聴率だと思いますよ。


一般の国民の興味がどちら向くか考えればすぐわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/31 09:26

LGBT法案と今回の首相身内の不謹慎案件は、関連性のない案件です。

その考えは陰謀論的で、問題の本質からずれているといわざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/31 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!