アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーはミルが9割ですか?
それともドリップが9割ですか?

A 回答 (6件)

種類、焙煎、鮮度、挽き方を含めた意味での豆が6割


温度や速度、ドリップ方法等のいれかた4割

自分の感覚だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/05/31 15:57

質問が意味不明。


ミルで挽いてドリップするんですけど?
    • good
    • 0

ブランデーでカフェロワイヤルもおすすめです。

「コーヒーはミルが9割ですか? それともド」の回答画像5
    • good
    • 0

ドリップの場合は様々。


ドリップ 0〜10割 でミルクと楽しみます。
主にスッキリしたい時にドリップ。

まったりしたい時はドリップでなくエスプレッソです。
エスプレッソも 0〜10割でミルクと楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
勉強になります❗️

お礼日時:2023/05/31 15:44

ミルとドリップは比較するものではないので、質問が変で、回答できません。


ミルというのはコーヒー豆を挽く物(こと)、ドリップは淹れ方です。
だからミルを使うということはコーヒー豆を粉にしているので、その後ドリップ方式やエスプレッソ方式、サイフォンなどで淹れていることになります。
淹れ方でまだまだ多いのはドリップ方式だとは思いますが、最近はエスプレッソ方式も増えているので何割か答えるのは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪勉強になります。
中古の手動ミルを買いドリッパーと豆が今日家に配達されているはず、ど素人ですが楽しみです。

お礼日時:2023/05/31 15:43

味を決める要素としてという意味なんでしょうか?



品種やブレンド
焙煎
挽き
抽出

どれも重要だと思いますけど
どれか一つが9割っていうほど決定的でも単純でも無いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeには隣合ってそのチャンネルが表示されています。
今ではインスタントでしたがちょっと本格的に楽しもうと思っています。

お礼日時:2023/05/31 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!