アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と子どもと3人で水族館へお出かけに行きました。
私が運転したのですが、道を間違え高速に乗ってしまいました。後部座席で夫がシートベルトをしておらず高速の入口で警官に違反を取られてしまいました。
初めての事で驚きつつ、しょうがない次から気をつけようと思いましたが、夫は怒っているのか拗ねているのか、こんな気持ちのままお出かけに行けない、家に帰ると言い出しました。せっかく準備して来たし、気持ち切り替えて行こと私は言いましたが、そんな問題じゃないと言われお通夜のような雰囲気のまま家に帰りました。そして自分1人で遊びに出ていいかと聞かれ、は?と思いましたが不機嫌なまま家にいられても嫌なので送り出しました。漫画喫茶に行ったと思われます。
気持ちの切り替えができない幼稚さにガッカリしてしまいます。皆さんどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

旦那さんっていくつになっても子供なんですかね。

うちの主人もにたようなもの。出先で雨が降れば機嫌が悪いし。高速で細かい小石が飛んでガラスに傷がつけば怒るし。夫婦2人ならともかくお子さんがいたらさぞかしがっくりでしょうね。私なら家に戻った場合子供と2人で出かけますよ。
    • good
    • 0

ガキみたいな夫だなというのが率直な印象。


シートベルトをしなかったのも自分で、それで違反とられてふてくされて水族館中止にして一人で遊びに行く。
なかなかできることじゃないw

これだけで離婚案件にはならないけど、自分ならもうどうでもいいやという存在になっていく。
    • good
    • 0

なるほど、最初から旦那は行く気なかった、と言う事だね。

旦那に取って良い口実を貴女は作ってしまった。それだけの事です。お子さんもまだ、0歳それを見越した旦那のワガママだよ!難しく考える事ありません。
    • good
    • 0

人生は「傾向と対策」



苦みのある食材でも調理法で美味しくなる。その調理法の研究に長ける人になればいい。

これでわかったよね。ご主人はプライドが高く気分の切り替えが下手。面白くないと自分の不機嫌な気持ちにだけとらわれて、プイとその場からいなくなってしまう(どこかへでかけてしまう)タイプ。失礼だけど、幼稚さが残ったまま大人になり、パパになったのね。

そこはたぶんこれからも変わらないかも。

一度の失敗(ミス)にあたふたするタイプなので、あなたまで余裕を失ったら悲惨な結果になります。

子供さんがまだゼロ歳だし、ご主人は頼りにならないしあなたの負担が現実的な話、多くなります。それを考えると、たまにあなたの方からマンガ喫茶のような所で気楽に過ごせるよう仕向けても良いでしょう。

その間あなたもご主人抜きでも楽しめることを見つけると良いですね。毎回一緒に行動すると、大人になりきれていないご主人は疲れやすくなってしまうのでは。子供といっしょだとどう扱っていいかわからない場面も多く出てくるでしょ。その時に必要な判断とか手助けが出来無いから、余裕がないんですよ。

結婚して暮らしてみなきゃ、どんな人かわからないものです。

動物の性格を利用した調教師になるつもりで、ご主人を育てていかなきゃ。

ご主人の不機嫌に振り回されませんように。

あなたが同調しやすい優しい人だったら、ご主人の行動に毎回精神疲労を覚えることが多くなるでしょう。

人の旦那様と比べてもあなたの知らない欠点もあるのかもしれません。隣の芝生は青いのです。

あなたが自分の気持ちを腐らせない人になってくれることを願っています。
    • good
    • 1

お子さんたちも、幼稚な父親にガッカリしているでしょうね。


その出来事も忘れないでしょう。
そのうち、「なんであんな男と別れないの?迷惑なんだけど」と言われるようになりますよ。
せっかくの休日も台無しにして、子供にとって害になっていますよ。
親が子供と過ごせる期間は限られています。
子供の人生に害になる存在なら、いない方がいいです。
    • good
    • 4

子供二人と3人で水族館に行ったんですね。


自分がどう思っているかは言葉で表現しても伝わらないなら、、、
No3さんの意見に賛成です。
    • good
    • 1

道を間違えたり、違反を取られたり・・


車で出かければ色々ありますね・・
お子さんがおいくつがわかりませんが
せっかくのお出かけがそんな風に終わって
かわいそうだったかなと思います。
    • good
    • 3

大人として、夫として、父親として失格ですね。


お子さんや質問者様がなぜ、気遣ってあげなければならないのかわかりません。
そんな男ほおっておきましょう。
    • good
    • 3

とうぶんおっぱいおわずけにしな!

    • good
    • 1

普通なら 旦那さんだけ家に送りお子さんと出かければ良いと思うのだが。


多分旦那さんは一切自分が悪いと思ってないのが問題だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はまだ0歳なので、近場であれば夫抜きで行く選択肢もありましたが今回は家に帰りました。そうなんです、彼は一切悪いと思っていないです。私が言うと余計拗ねて面倒なので我慢してきましたが、一回話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2023/05/31 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!