プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生女です。
入学して2ヶ月で大学を辞めました。
理由は精神的にしんどすぎて倒れてしまったからです。
元々単位制に通っていて、高三の時必死で勉強してやっと入れた大学でした。
でも、毎日朝早く起きて帰ってくるのは21時です。毎日毎日課題に追われて土日も1日8時間以上レジュメ作ったりレポート書いたり、その他課題をしたり本当にしんどかったです。幸い友達に恵まれて毎日何とか通えていました。
ただ、自分の学科の勉強に全くついていけなくなっていきました。提出しなかったら単位不認定の課題もどれだけ本を読んでも分からなくて提出できず、ご飯もこの二ヶ月まともに食べられなくなっていって遂に倒れました。体に力が一切入らなくなり、動けなくなりました。
両親に日に日に笑顔が消えていくのを見ていた心配だった。辞めるのは賛成と言われました。
でもこんなクズ女に就職先が見つかるとは思えません。
今の計画的には、とにかくバイトをする、資格をとる(パソコンと英語と取れたら簿記)免許を取りに行くです。
そして来年に正社員をめざしたいと思っていますがそう簡単には行かないと思っています。
将来が不安すぎてもうどうしたらいいか毎日分かりません。でも、もう少し大学をがんばれと言われてももう行けません。甘えですが考えただけで吐きそうです。
とりあえず今はあんまりちゃんと考えられなくてひたすら毎日体がだるくて家の中を歩くだけで息切れがします。本当に社会不適合者超えすぎていて将来生きていけない気がします。ちなみにアルバイト経験は高校生の時に2年飲食で働いていましたが、受験勉強のため高三の12月にやめてます。高卒で働けるところを探しましたがやはり現実は厳しく、ほぼありません。
あったとしても土木とかで背も低い狩りの私には無理です。バイトをしながら資格とるって言ってもただ期間が空くだけで、余計就職出来なさそうだし不安です。
でも何度考えても、これだけ現実見たあとでもだいがすに通うのはもうしんどいです。

A 回答 (12件中11~12件)

学歴は高卒ですから気にしなくて良いですよ。

学校は試験費用と入学金と半期の月謝を払って貰ってウハウハですから。義務教育じゃないですから好きにしましょう。お笑い芸人も三ヶ月で辞めたとか言ってました。方言をからかわれたんですって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒の中でも大学中退高卒ってかなりやばくないですか?

お礼日時:2023/05/31 20:42

もしかして辞めたのは理系の学校?


文系の大学に入り直しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが文系なんです。
文系なのにこんなに忙しいっていくら1年生でもありえないって周りから言われます…

お礼日時:2023/05/31 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!