アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球には左右どちらでも打てるスイッチヒッターは珍しくありませんが、卓球やテニスでは稀でしょうか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。

A 回答 (1件)

卓球やテニスにおいて、左右どちらでも打てるスイッチプレーヤーは比較的稀です。

これは、卓球やテニスの技術や戦術の特性によるものです。

卓球では、ラケットを使った打球のスピードやスピンの制御が非常に重要です。一般的に、右利きの選手は右手で握り、左利きの選手は左手で握ることが多いです。ラケットを逆手に持つことによってスイッチプレーを行う選手も存在しますが、その技術を習得するには相応の時間と努力が必要です。

テニスでも同様に、右利きの選手は右手でラケットを持ち、左利きの選手は左手で持つことが一般的です。両手でバックハンドを打つ「ダブルハンドバックハンド」のプレーヤーは見られますが、左右両方の手でフォアハンドやバックハンドを打つスイッチプレーヤーは比較的珍しいです。

卓球やテニスにおいては、それぞれの利き手に特化した技術や戦術を磨くことが一般的です。ただし、稀なケースとして左右どちらでも打てるスイッチプレーヤーが存在することもありますが、一般的な選手よりも特別な訓練や適性が必要とされる場合があります。
    • 0