プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイスキー山崎ノンヴィンテージの芳醇さを味わうにはどのような飲み方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

ストレートで、口の中に少し溜めてから飲む。



水や氷で割れば味が変わるし酔いが早くなります。
チェイサーは喉越しの味は変わりませんが、酔いは早くなります。
    • good
    • 0

ストレートに限ります。


お酒に余り強くない方は、
間に常温の水(チェイサー)を挟んで飲んでください。
「芳醇さ」を味わうのに、水割り、ロック、トワイスアップは不可です。
全体のバランスを見るなら、トワイスアップがベストです。
    • good
    • 0

ストレートノーチェイサー。



ですねッ!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

シングルモルトはトワイスアップがいいですよ。

    • good
    • 0

ウイスキーの利き酒の方法が載っているページです。


https://www.suntory.co.jp/whisky/museum/know/ble …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!